洗面所にいつまでもいるわけには行かないので外出訓練。チャイ君と対面。
チャイ君も一歳になったばかり、同じくらいの大きさで昨年庭で保護した猫さんです。
警戒しながらも仔猫を見守ります。
メル君は体を低くして部屋から脱走。
猫によって対応が違いますね。
しばらく猫タワー?で遊んで部屋を走り回って洗面所に戻りました。徐々に慣らしていかねばなりません。
洗面所でトイレや食事をしていたボブ君、エリ君は相当のストレスらしくあちこちで鬱憤をはらしてます。
早く元の状態にしないとね。
昨日は散歩の途中にある隣のオジサンのトウモロコシ畑からヤングコーンが来た。さっそく戴きます。
軟らかくて甘くて美味しい。
流石に肥料たっぷりの野菜は違いますね。
ごちそうさまでした。
食後のデザートにと友人から戴いた水羊羹。水羊羹ってすすっと入るので食べ過ぎます。
美味しい。
日光に新しくなった陽明門とかを見に行ったお土産でした。日光って塩羊羹とかあって?なんで羊羹が有名なんだろう?
不思議ですね。