アズ君怪我をする | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


昨日の夕日。
雲に夕日が当たってましたが夏みたいな雲ですねぇ。
畑仕事を終わって見上げた空。











畑に行く途中に見た猫さん。
この辺りは猫さんが多いですね。
車も殆ど通らない道なのです。











土日はこの畑の草むしりと耕運機を使ってサツマイモの畝造りでした。
もうちょっとで畑の草取りも全部終わります。
とりあえずここにはサツマイモとトウモロコシに落花生を植えつける予定です。









帰宅したらチャイ君とメル君が仲良くしています。
最近はお互いに舐め合ったりして可愛い。












今朝はエンダイブの軟白処理で葉っぱを紐でくくった。
これで内部が白くなる。
エンダイブは青いところは苦くて食べられません。
白くしてやっと食べられる面倒くさい野菜です。
まぁ大人の苦さですね。









仕事中に家内から連絡。
アズ君が前足の肉球を怪我したらしい。
どうも喧嘩で肉球を汚して化膿したみたい。
先日はモモ君が喧嘩で耳を怪我して縫合手術。
今度はアズ君です。
まぁ・・・ねぇ・・・家計に響きますねぇ。








何とも痛々しい。
エリザベスをするとトイレが大変なので猫さん、可愛そうです。
最近は窓の外で茶色の猫さんが寝ていたりして家の中の猫さんは興奮します。
ペタしてね