神田「尾張屋」part Ⅰ | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


今朝は5時に父親のところへ朝食作りに行きました。
まぁ老人は朝が早い・・・その割りには昼間は寝ている。
庭の片隅の花が蕾だなぁって思って通り過ぎたら戻る頃に咲いていた。
植物に動的な感覚が無いけど意外と動きが早い。
朝日が当たって綺麗でした。
何の花なんだろう?
昨日は草刈機でこの辺の芝を刈った。
うまいこと外れていたらしい。




部屋に戻って猫に朝食。
人間は一時間後です。
メル君が水を飲んでます。
夏場は異様に減りが早い、やはり暑いから猫も沢山水を飲むのでしょうね。
水と言えば昨日は早朝の草刈を終えて第二段とばかりに10時頃から畑へ。
あっと言う間に2リットルの水が終わりそう?
塩飴をなめているのですが?11時過ぎまで作業して水を飲んでも体力が回復しないので帰宅する事にした。
熱中症になった事があるので気配がある場合はさっさと帰る。
シャワーを浴びて体温を下げてほっとする。
ニュースを見ていたら熱中症になっても当然な気温でした。
部屋の外気温計は34度でした。
だいぶ時間が過ぎてしまいましたが神田「尾張屋」さんの続きです。
中はこんな感じです。
満席なので写真撮影もあまりできません。
中央にでかい招き猫さんがおります。
灰皿はありますが誰もタバコを吸いません。
まぁ常識的に今の時代に食べ物屋さんでタバコを吸う人はいませんね。
生ビールと突き出しの枝豆で乾杯です。




三井物産から贈られた記念プレートが飾ってあります。
すっごいねぇ。
友人の話では一枚で数十万円するような額らしい。
(続く)

※家内が近所で猫さんを発見。
餌を持って近づいたのですが近寄らないで逃げてしまったようです。
自宅から距離もあり捕獲できる器具もありません。
何事も自然まかせです。
自宅の庭にでも来て近づくような猫さん以外は保護できません。
基本、庭に来た猫は保護するのが我が家の方針です。
さて仕事に行きます。
ペタしてね