ビエネッタ・アイスクリーム | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


今朝は4時45分頃に散歩へ出発。
気温は1.7度、でも風も無くて寒くは無いなぁ。
東の空には金星はもう見えません。
かなり南よりになりましたね。









金星の近くには木星は既に無くて天頂付近です。
天頂には北斗七星が見えます。
天の川も薄っすらと見えますね。
アメリカでは雲のように見えましたけどね。
西の空にはオリオン座がちょうど沈むところでした。
散歩の方には3名ほど会いました。







マツコの知らない世界で見たアイスクリームを制覇しようと家内が買って来たアイス。
ビエネッタです。










相変わらず食卓に居座るメル君。
どいて!と言うと不平な態度が満々です。











ビエネッタアイスはオランダのユニリーバ社の製品で森永が提携して製造しているようです。
って事は世界中にあるアイスって事ですね。
1982年にユニリーバ社のイギリス工場の方が開発したアイスだとウィキには書いてあります。
番組では紹介した方がマツコさんにカップもありますと言ってましたが拒否されてました。
家内も確かにカップはしょぼいとの事。
まぁまぁ普通に美味しいけどスプーンが小さいと食べずらいです。
アイスはどれもですが猫さんが突入するので食べるときには部屋から出しました。

さて、今日はスターウォーズ映画の新作公開ですね。
先日ラジオを聴いていたら映画評論家の町山さんが面白い話を していた。
スターウォーズはルーカス監督の自伝みたいな映画らしい。
最初の頃は映画の版権を放棄して映画会社に配給権などを譲渡してしまった。
その代わりにキャラの収益を貰ったようです。
これが興行収益の何十倍になって大儲けしたようです。
前の奥さんが天才的編集者だったようですが離婚を期に仕事を干した話も面白い。
まぁ、人間なんてそんなもんです。
その辺の話はリンクを見てくださいね。
まぁ、今度はディズニーなんで粗製乱造でしょうかねぇ?

CNNのニュースを見ていたらロシアでも猫が市長選で大人気 だとか?
カナダかどっかでも猫の市長がいたようですけどね。
人間より猫のが増しって表現だそうですけどね。
猫がまた可愛い。
ペタしてね