今朝は4時40分頃に散歩へ出発。ジョギングお爺さんに会う。
お爺さんは私の歩くコースをほぼ二周しているようです。
朝から10Kmですね。
東の空にはどんどん近づく金星と木星、21日が最接近かな?
今朝は散歩の方も多くて暗いのに挨拶するって難しい。
近づくまで判らないからね。
風も無く気温も13度くらいで快適です。
部屋にいたメル君、私が出たら飛び出します?二階の窓に走っていって朝日を眺めてます。
太陽に照らされてキラキラ輝く猫毛が綺麗でした。
写真ではあんまりね?
猫は日光浴をして毛にビタミンDができるってのは本当でしょうか?ブログを書いている今も窓に座ってますね。
昨日は母親の法事って言うか父親を交えての食事会。エリ君も接待係をしてくれると嬉しいのですが?
皆さんが集まりだしたら部屋に逃げてしまいました。
スズちゃんもまったりしていたのに脱兎の如く部屋に退散です。猫カフェにしようと思ったのにね、残念。
御近所のスーパーで御寿司を買ってきて準備です。ちょと遠いけど美味しい。
父親が固いのが無理なので大トロとかの柔らかいのにしてもらった。
まぁ老人仕様の寿司になります。
なかなか猫と遊んでいて席についてくれません。今回の接待はムギ君、アズ君兄弟とクロエちゃんに写ってませんがネネちゃんでした。
妹も猫に夢中・・・父親も筋金入りの猫好きなので仕方ありません。
メル君は近づきませんが父親も妹も見るだけで満足していたようです。さて、昨日は庭の農機具を置いてある場所に隣のチビちゃんがおりました。
また脱走してきたのでしょうか?
なんか、ここが猫のおしっこ臭いのですがぁ・・・犯人は君かぁ?
今朝は散歩から戻ったら隣の家の大きな木からキツツキの音がします。
凄い早いココココって連続音なので不思議ですね。
そう言えば隣の家の木は結構な穴が開いてます。
キツツキがいるんだぁって思ってましたが音を聞いたのは久しぶりです。
散歩しながらラジオを聴いていたら森永卓郎さんの話で曾爺さんの苗字が源五郎丸だそうです。
お婿入りしたので森永になったとの事。
五郎丸さんは一気に有名ですけどね。
それよりも森永卓郎さんはライザップで引き締まった体になるのでしょうか?
現在は食事コントロールで3Kgほど減量したそうです。
まだ運動はしてないみたいですね。
ちょと楽しみです。