今朝の5時過ぎの空。ちょっと朝焼けも終わってしまった。
振り返ると怪しい雲?
お天気レーダーをネットで見たら雷が接近中。
そう言えばゴロゴロと音がする。
そんな時間でした。
今はもう雷さんは東京へ向かってます。
地元はかすっただけでした。
食卓に現れたアズ君。「なんか美味しそうな匂いがします」
君ねぇ、散々煮干を食べたでしょ!
これはちょと前に暑いのにポトフと口走って作ってもらった夕食。
これは別の日の夕食、メル君が普通にテーブルにいる風景。
どうせ食べさせてくれないのでしょ?ってな顔。メル君は食卓に突撃しません。
他の猫さんはだめですね。
食事の終わった後に毛をすいてあげます。気持ちよさそうです。
クロエちゃんは食卓に突撃しますので食事中は部屋から出します。さて、日曜日の夜に隣の家のチビちゃんが自宅の庭で他の猫さんと大喧嘩をしたようです。
家内は目が覚めて聞いていたらしい。
まぁ自宅の猫じゃないからほっておいた、それに庭ですしね。
ほどなく隣のお嬢さんが必死にチビちゃんを呼ぶ声でまた目が覚めたようです。
まぁ、それで隣の猫さんとわかったのですけどね。
よくまぁ脱出しますね、隣のチビちゃんは。
たぶんアズ君、ムギ君の兄弟猫さんじゃないかなぁって思います。
保護された時期が同じですからね。
懐かしいのか兄弟の匂いがするのか家の玄関にマーキングするのだけは止めて欲しい。
家の猫さんも対抗するのでドアの内側と外が大変です。
先日も猫を閉じ込めて家内と水道ホースで玄関を洗い流しました。
季節ですからたまらんです。