今朝は5時から薪を積みました。これで半分ほど終わりました。
朝から汗かきましたね。
また割らないとね。
「おとしゃん!ご苦労様」。スズちゃんありがとうね。
猫さんの肉球より手先のもっこりしたのが好きです。
「おや?羊羹ですかぁ?」そうですけどね、猫には駄目ですよ。
でも突進するスズちゃんを抑えるのが大変です。実はスズちゃんは野良猫出身なのですばしっこい。
リビングキッチンから出すのに逃げてしまい、いつも食事どきにどこからともなく現れます。
まぁ賢いから生きていたのでしょうね。
さて、今日は七夕、例年通り曇りで見えません。
今日の雨は「催涙雨」(さいるいう)と言うらしい。
織女と牽牛が会えない悲しさから涙が雨になるそうです。
まぁ、現実はどちらの星も100億歳くらい。
年に一度でも相当な回数です。
もともとは天帝が夫婦にしてあげたらサボりにサボった報いなので・・・自業自得ですね。
ところで昔のカメラが現代のデジカメとして生き返る方法 があるようです。
3Dプリンターと今のデジカメを使って改造してしまった記事がありました。
まぁアイディアですねぇ。
自宅もいっぱい昔のカメラがあるのでやってみようかなぁ?
友人が3Dプリンターをアメリカから輸入して4万円くらいで売ってますからね。