マクドナルドの呼び方 | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


今朝は5時5分頃に散歩へ出発。
気温は-0.5度です。
風もなくて快晴ですね。










職場の枝垂桜も早いのが咲いたですね。
普通、枝垂桜は染井吉野より後なんですけどね。
一本だけ早いのがあります。










木蓮も今が満開です。
春爛漫でありますねぇ。











散歩の途中で見える富士山。
まだ時間が早いのか暗いです。











もうちょっと時間が経ってからの撮影です。
前よりは見えるかなぁ?
4月に入れば明るい富士山が見えますね。










ネネちゃんも朝ですけど眠そうです。
欠伸(あくび)してますねぇ。
昨日は自分の書斎に入って出てこなかったとか?
部屋の壁にはケーブルを入れる穴があります。
ここに鳥さんが巣を作ってるのですがネネはそれが目的のようでした。
断熱と寒気の流入を防止するので新聞紙がつめてありますがネネが掘り出してしまって散乱しておりますね。
鳥さんもいなくなってしまった。




メル君は昨日の昼御飯は爆睡していて食べなかったとか?
夜と今朝の食事はがっちりと食べてくれた。
食欲旺盛な猫さんが食べないと心配になります。
今朝も撮影していたらカメラにジャレました。

さて、
マクドナルドって地方によって呼び方 が違うとは知っていたけどねぇ。
マックが関東、マクドが関西くらいかと思ったらマクナル鳥取ってのがあった。
びっくりだわぁん。
ペタしてね