新宿は歩行者天国だった | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


土曜日の夕方に新宿到着。
なんか地下道から外に出たら凄い音?
ライブやってるみたい?










女性バンドが出演してるらしい?
場所が場所だけに思ったより観客がいない?
騒動になるようなグループじゃないみたいですね。










ちょと大人のお姉さんが舞台で飛び跳ねてました。
ガールズバンドも最近のはパワーがありますね。











歩道を歩いてたら・・・なんだぁねぇ歩行者天国(死語)でした。
それにしても凄い人の数です。
田舎じゃありえません。
まぁとりあえずビールの乗りで伊勢丹の地下でも行ってスイーツを見ようと歩きます。








伊勢丹って?こんな看板だっけかなぁ?












こっちが本物でした。
一階は凄い女性の数です。
美容部員(ビューティアドバイザー)の数が凄い。
田舎のおっさんが入ってはいけない世界です。
それにしても女子力の天井打ってるような客ばかり。
家内に聞いたら入るだけでも相当な気合がいるので注意らしい。
伊勢丹は最近リニューアルしたせいでしょうか?本当に平日派の自分としてはびっくりな風景でした。
当然地下のスイーツコーナーはショーウィンドウも見えないくらいの人の数で早々に退散です。


ニューヨークの本店と違って新宿のティファニーは冷やかしでは入れません。
前にも書きましたがニューヨークの本店の最上階にある修理コーナーに併設されてる待合室はお勧めです。
TOTO製の綺麗なトイレがあり豪華なラウンジで休めます。
そして誰でもここは使えます。
まぁ店の人にトイレを聞いたら教えてくれた場所ですけどね。






歩道に面したショーウィンドウでも見ておしまいですね。

時間も来たので向かいの居酒屋さんへ入りました。
宴会は業界のいろんな所に散っていった知り合いの集まり。
まぁAKBの話は出るし、会社がどこのファンドに買収されたとかのキナ臭い話も含めて本当に面白かった。
音響関係の部長さんクラスに囲まれたので管理職は嫌だぁってねぇ、でも芸能人と仕事できるからいいじゃんと思うねぇ?
技術屋ばっかりなのでハイエンドオーディオの話も面白かったですね。
レコードが流行ってる話、音楽は周波数じゃないって話、まぁ世間は面白事ばかりです。
レコードが作れるのは某社だけ、そんでAKBの方が取材に来たけどレコード会社が違うので番組では会社の名前が出ないとかね。
業界って煩いですねぇ。
テレビの音量規制とか音楽のネット配信とかで普通の音楽は加工してあるのが当たり前。
音量はほぼ一定のレベルに固定してあるそうです。
きちんと録音してあるのはクラシック音楽とジャズくらいだそうです。
最低なのは声と楽器をばらばらに録音して合成するのは最悪らしい。
イスラエルが絡んだコピーガード暗号の話とかですね・・・。
LPレコードの日(3月20日)ってのが制定されたらしいけどWiKiに書いてあるのは嘘だとかね。
本当はねわからないですって、日本全国で一斉に売られたわけでなく、日時が一定しないし、会社に資料も残ってないらしい。
後はオフレコの話ばっかり・・・ちょと残念ですが公開できません。
って事で猫は新宿にはいませんでした。
宴会はたまにはいいですね。
ペタしてね