朝から雨だわぁ | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


今朝は朝から雨。
歩こうかなぁって思って雨レーダーを見たらちょうど雨雲がいない。
おお!天気予報通りじゃん。
で?外に出たら雨降っとる!
残念。
薪ストーブも連日の暑さで火を落としています。
こんなリビングにいるのはメル君だけです。
他の猫さんは家内の部屋へ。
まだ、蓄熱暖房もあり、ホットカーペットもあるので全員集合ですね。
ムギ君!薪ストーブを焚けってかい?
仕方ないねぇ、出勤前に焚きますかね。

さて、友人がフェースブックでクロネコヤマトのロジスティックセンターを見学したのを報告していた。
羽田クロノゲート 」と言うらしい。
ここは申し込めば見学できるようです。
こんな場所にクロネコさんの巨大な施設があるのは知らなかった。
一度見学してみたいのもです。
まぁ入り口にあるクロネコのオブジェが可愛い、本当はこれが見たい。

新聞を見ていたら「あんこ猫 」とか言うキャラが伊豆大島にあるようです。
風貌はちょと怖い。
でも人気らしい。
メル君の体重は家内から指摘を受けて訂正です。
300gの増加ですね。
今朝も持ち上げたら重い。
でも我が家で一番体重があったタビ君よりは軽い?
見た目で判断するのか?メル君のがずっと重く感じます。
春なので?他の猫さんを追いかけてます、あの体で走られると正直人間でもちょと怖い。
4本の足を左右に開いて突進する様は迫力です。
まぁちょっとは床の事も考えてほしいですけどね。
そんな事を言ったら猫は飼えませんけどね。
ペタしてね