明太子とモモの苺 | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


今朝は5時10分ころに散歩へ出発。
朝起きて薪ストーブに薪を追加するのですが今朝は消えていたのでちょと時間がかかりました。
気温は9度。
暑いですね。
手袋は替えました。







今朝のタビ君。
布団の中からお見送りです。
この猫さんは枕を使います。
「いってらっしゃい、あちきは少々寝ます」とでも言ってるのでしょうか?








東の空には三日月です。
月の出は3時過ぎらしい。
暖かいので朝から雲雀が本当に煩いくらいに鳴いてます。
流石にもう春ですねぇ。









これが苺農家の方に頂いたモモの苺です。
こんな色ですけど甘いですね。
ホワイトベリーだったかなぁ?最近出ているけど同じかもね?
箱で頂いたので、ちょと楽しめます。









苺は食べませんねとクロエちゃん。
隣は楽天で買ったやまやの辛子明太子ですね。












白い御飯に明太子は本当に美味しい。
日本人に生まれてよかったと思いますね。
楽天のセールで半値だったらしく家内が購入した。











メル君の予防接種二回目は今日らしい。
暑がりなのか?いつも部屋の隅でクールダウンしております。












苺も食べ終わってお茶を飲んでいると我が家のにゃんこ軍団はすぐにテーブルを占拠します。

さて、次々と夜行列車が廃止になります。
そんな鉄道ファンの気持ちをさっしてか?ニッチな所で千葉の夷隅鉄道が夜間に8時間ほど列車を走らせているらしい。
寝台じゃないけど夜行列車?
駅でイベントしたりして頑張ってるみたいです。
まぁコアな鉄道ファンに受けているそうですけどね。

年度末は忙しい、こんな時期に会計のシステム変更で一週間も止めたのでいつもは暇な今頃が超忙しい。
なんとも猫はいいねぇ。
そうそう、今日はSt Patrick's Day ですって留学経験のある友人がフェースブックに書いていた。
まぁ日本じゃねあんまり有名じゃないなぁ。
緑が基調のお祭りなんでアメリカなんかは川を緑に染めちゃったりするらしい。
ペタしてね