メル君リビングデビュー | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


メル君がリビングデビューです。
猫の基本でまずは偵察ですね。
ぐるぐるとリビングを回ります。
腰も引けてないし、あまり警戒してない様子ですね。







先住猫さんに御挨拶。
アズ君も二年前のバレンタインデーに保護されました。
今日はアズ君の保護記念日とメル君の家中デビューですね。
夕食は猫缶詰になります。








外の様子が気になるみたい。
まぁ、ずっと外猫さんでしたからね。
隣のオジサンが畑仕事をしているのをじっと見ています。









「なんかここ、気持ちいいんですけど!」
そうですか?
リラックスできますよ。









「うーん最高ですね。」
もみもみしております。










眠そうです。
良かった良かった、過去には逃げ回る猫さんや喧嘩する猫さんなどばかり。
こんなにすんなりと入ってきた猫さんも珍しいですね。








あ!寝ちゃいましたね。
最近は保護の手順も手馴れたもので、失敗が少ない。
でもやはり猫さん次第です。
何度も猫を保護していて実にほっとする風景です。

さて、長野の友人は今朝は大雪だとか、畑のビニールハウスで生活する野良猫さんの為に除雪だそうです。
餌を与えに行くにも雪国は大変ですね。
地元は風が強くて本当は薪の処理と思ったのですがメル君を見ていたら外出せずで猫を見て本日はおしまいですね。
ペタしてね