柳亭痴楽 | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


今朝は5時に散歩へ出発。
気温は0.9度でした。
まぁ風がまったくないので寒くはありません。
写真は6時ちょっと前。
暗いですねぇ。
今朝は5時4分にISSが南から東へ通過。
時間の頃に歩道でじっと南の空を見ます。
ありゃ?南から北へ北上する光が見えます?
あれかぁ?軌道が違うぞ?
時間になったら太陽が当たったのかISSが突然南の中空に出てきました。
最初に見たのはイリジウム衛星かもしれませんね。
珍しく同時出現でした。

昼休み、職場にゃんこは桜の根元で昼寝しておりました。
声をかけて起こします。
餌と水を出してあげました。
帰宅時に見たら少し餌が残ってます。
職場にゃんこの残り餌は自宅で通過する猫さんの餌として出してます。
確実に消えてますのでチビ猫さんか先日の茶色君が食べているのでしょうね。
餌付けもできたので連休中に誰だか確認です。

さて、昨日は午前中は人間ドックです。
この時期は年末年始の暴飲暴食の後なので人間ドックも受診者が減ります。
胃カメラ希望なのでなかなか予約がとれません。
毎年この時期になります。
人間ドックもサービスなのか?担当の医者も女医さんで美人、超音波検査技師も美人さんでした。
脂肪が多いのでみずらい体の自分です。
よく見えないでしょう?と言ったら「見えにくいと申し送り事項にありました」との返事。
まぁ毎年受診してますので・・・うーん。
すいていたのか?8時30分に入って11時には終わり。
胃カメラも今までで最高に楽でした。
軽い胃炎だけで問題なし、その場で見ながらお医者さんが言ってくれるので安心です。
胃カメラで待っているときに病気自慢のオバサマに捕まって病気の話。
うーん、何ともねぇ・・・。

今朝、新聞を読んでいたら落語家の柳亭痴楽さんの記事があった。
懐かしい落語家さんです。
東京大空襲で娘さんを亡くされていたのは知らなかった。
あの楽しい顔からはそんな過去は想像できませんでしたね。
哀しい時にこそ皆さんに笑いを届けたかったとの事。
そこがプロなんでしょうね、またあの流れるような口調を聞いて見たくなった。
今夜はユーチューブで探して見ましょう。
ペタしてね