三が日はハイカロリー | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


今朝は朝から凄い風。
気温は高いけど北風ですね。
午前中はご近所のオジサンに処理を頼まれた伐採した枝の処理です。
場所は平地なので楽です。








まぁ量は無いけど運搬は簡単です。
樫の木かなぁ?
昼に戻って自宅の敷地に入ったら茶色の猫さんが先日餌を出した所におります。
茶っシーかと思ったけどね・・ちょと柄が違うような?
声をかけたら裏に逃げた。







元旦の夜は家内が手作りの御節料理です。
御屠蘇代わりの白鶴を飲んで一年の始まりですね。











御節にも猫が居るのが我が家の膳ですね。












二日は家内の実家へ。
義母が川越シェフの御節を用意してくれました。











ご近所のの洋菓子屋さん「プルミエ」も正月二日から営業です。
店内は長蛇の列。
皆さん年始のお持たせですね。
普段と買う量が違います。
狙っていた苺のロールもショーケースに一個しかありません。
前の叔母様が買うと申します。
ありゃまぁと思っていたら出来立てが運ばれて来ました。
ほっとして購入。
何とか家内の実家で食べる事ができました。
義弟家族もやってきて賑やかな実家訪問となりました。
9連休も明日が最後。
なんかねぇありゃりゃで終わりそうです。
ペタしてね