今日は立冬 | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


今日は職場猫さんは昼に登場です。
昨日は来なかったなぁ。
ちょと心配していたけどね。
冬になるとだんだん来なくなる。
昼休みに駐車場へ行ったら日当りの良い草むらで昼寝してた。
近づいて「にゃんこ!」と声を掛けたら起きて来た。
同僚が車を出すところだったので猫を抱いて自分の車まで運びます。
あんまり嫌がらない、まぁ重たい猫さんです。
水と餌をたっぷり出して仕事に戻ります。
今回も殆ど食べてくれた。
また月曜日にね。

さて、御近所のレストランは最後のデザートをいつも専務さんがアートしてくださいます。











うーん、いつ見ても素敵ですね。
崩すのがもったいないようなお皿です。

今日は立冬です。
季節は移りますねぇ。

さて、昔から不思議に思っていたガリレオの実験。
羽も鉄球も同じ重力が働いて空気が無ければ同時に落ちるってのを本当にやった実験がありました。
まぁ、そんな実験ができる巨大な真空チャンバーがあるんですねぇ。
興味があったら見てみてください、「NASAの真空チャンバーでガリレオの実験を試してみた

今日はクロエが病院へ、腸の調子が悪くてずっと薬を飲んでいたけど今日で終わり。
ほっとしました。
毛艶も良くなって来たし元気にもなってきたので安心はしておりました。
変わりにアルト君が便秘なのか?食欲が無い?病院では診断がつかないので時間を置いての再検査となりました。
なんせ病院嫌いなので興奮しすぎて数値が不安定との事。
便秘が原因か他に原因があるのかを見極めないとね。
冬になると猫達が大人しくなるので助かります。
家内が買った猫用の電気毛布みたいのが大人気です。
皆さんお腹を着けて寝ています。
近づくと逃げるのでなかなか写真が撮れません。
ペタしてね