今日は七夕様ですね。まぁ旧暦じゃないから梅雨のど真ん中です。
今朝は何故か新聞休刊日?忘れて二回も新聞受けに取に行ってしまった。
昨夜は家内とビクトリア・シークレットをYoutubeで見てしまったので寝たのは11時過ぎ。
でも4時には目が覚める?
そして今朝は雨です。
しかし、まぁね、Youtubeをネットで繋げてテレビで見られるので便利です。
ある種モデルの世界最高峰の方が出るビクトリア・シークレットは見る価値ありですね。
単なる下着のファッションショーですが、これはもう動く芸術です。
モデルさんは二次元世界から出てきたような体型です、細いけど筋肉があり腹筋だって割れている。
単に細いと鍛えた細さの圧倒的な違いを見せてくれます。
彼女達が何をして体型を作っているのか知りたいですね。
お子さんがいるモデルさんも何人もいて・・・もう口あんぐりの世界でした。
12億円もかけるショーなのでオープニングのコンサートも凄いですね。
トップのエンジェルスと呼ばれる10人のモデルさん、流石に傑出しております。
AKBの神セブンとはまったく異質の世界です。
最後に出てくる10億円に手が届くような豪華な下着も日本のテレビに出る馬鹿な金持ちのとは別世界。
やはり芸術性が高い価値ある物をそれにふさわしい人が着けると素晴らしい。
田舎のオバサン風が卵ほどのダイヤモンドを着けてもガラス玉にしか見えないのと同じです。
うーん、こんなショーがあったなんて家内に言われるまで知らなかった。
「え?七夕じゃないの?下着のショーよりさぁ?」ってギン君が申しますので、今日は七夕。
なんでたなばたって言うのかな?
これってお盆の行事の一環らしい。
盆だなを飾り、幡(はた)を立てたので「たなばた」みたいです。
まぁ旧暦なので本来は一カ月くらい先。
立秋の後になるので季語では秋になるようです。
まぁ知らなかったなぁ。
「まぁあんまいり関係ねぇっすね。」まぁまぁギン君そう言わないで、短冊にでも願い事を書きますかね。
「きっと何か美味しい御飯がでるんじゃ?」と期待に満ちたタビ君。
お気に入りの猫タワーにおります。
この猫タワーはオークションで100円で譲っていただいた。
飼っていた猫さんが使わないとの事。
自宅ではかなり好評です。
さてネバダ州から変な手紙が来た。ハーツのレンタカーに訴訟を起こしたのでお金が戻るよってな内容。
リノでもラスベガスでも車は借りていない?
しかし住所は合ってるので当然郵便物は届きましたけどね。
何処から漏れたのでしょうね?
実に怪しいのでそのままにほっておきましょう。
もしお金が戻ったところでたいした金額では無いでしょうからね。
身に覚えのない事は無視ですね。
自宅の猫さんはシラタマ君が鼻水が酷いのでネネに処方されたシロップを飲ませた。
スズとルル以外は全員がワクチン接種をしているので軽症だと思う。
シラタマ君は今朝は元気に餌を食べていた。
一安心ですね。
昨日は畑の草むしりをしました。
ちょと離れた場所にある畑。
雨が多いので楽に取れるですね。
そのあと人力で耕しました。
しかし4時間ちかく作業したらばてばて・・・昨日は気温も湿度もそう大変じゃないはずですけどね?
畑の隣の人が見かねてペットボトルを下さいました。
まぁ田舎はいいねぇ。
人情があります、まだ。