今朝は4時30分に散歩へ出発。気温は17度くらいですね。
まぁ涼しくていいなぁ。
もうちょっとで日の出です。
途中の田んぼに何かおります?近づいたら猫さんです。
家内も昨日の夕方散歩で見たそうです。
同じ猫さんでしょうね。
たぶん柄と形から猫スポットの猫を飼ってるお爺さんところの猫さんですね。
パトロール中なんでしょうか?
じっとこちらを見ています。
なかなか綺麗な猫さんですね。帰りにはどこかにいってしまってここにはいませんでした。
途中で日の出です。ちょうど通りかかった散歩の御婆さんと綺麗ですねぇって世間話。
早朝散歩の御婆さんにはけっこう会うなぁ。
前は杖をついた凄い早い御婆さんに良く会った。
この直後に散歩の御夫婦にも遭遇。
皆さん早い散歩ですねぇ。
まぁ朝日は眩しいです。
イチゴのビニールハウスの横には雉君です。朝から元気に啼いてます。
イチゴのビニールハウスも中が見えてます。
イチゴは綺麗に枯れて処理が終わったのか?撤収ですね。
専門家でないから知らないけど収穫が終わると枯死させるみたいですね?
特許の関係なのかなぁ?
花とかね特許で縛られているのがありますね。
母の日の必需品のカーネーションなんかそうですね。
種をとっちゃいけないとか増やしてはいけないとかですよね。
田んぼの鴨さんも数が減りましたね。皆さん分散しているのか?河にいるのか?どうなんでしょうか?
これは昨日の朝の職場にゃんこ。「おはようございます、いや?こんな場所から失礼」
と、隣の車の下から挨拶。
ここで待つか!ってね。
「いやいや、ついつい寝込んじゃって、どら、朝ごはんにしますかね?、どっこいしょ」
「ささ!食卓へ」うーん、いつもマイペースじゃねぇ。
餌もそろそろ終わり。新しいのを買わないとね。
水も替えてあげたのでいいでしょうね。
今朝は職場の方に差し上げるので野菜を収穫。
まぁ、間引きですけどね。
30センチも収穫したら持ちきれない量になった。
毎日、凄い勢いで大きくなる。
水菜、ほうれん草、サラダ辛し菜、ルッコラを収穫した。
水菜はもっと間引かないと、もう、うっそうとしてきた。
食卓は毎日がサラダバイキング状態です。
さて、いつも読ませていただいているブログの方がキャンピングカーを購入した。
なかなか大型のキャンピングカーです。
日本はキャンピングカーでのキャンプができるサイトがまだまだ少ない。
自分はアメリカでキャンプする事もあったので日本とのキャンプ事情の違いがわかる。
アメリカはリタイヤしたご夫婦がキャンピングカーで旅行している事が多い。
日本なら普通の観光バス?って大きさのキャンピングカーが多いですねぇ。
それにそんな大きなキャンピングカーがちゃんとキャンプできる場所がどこにでもある。
まぁ日本は無理だわなぁ。
でっかいバスみたいなキャンピングカーに大きな4WDのオフロード車を牽引して走ってるのが普通ですね。
日本であんな牽引はできるのかなぁ?
キャンプ場に着くと4WDで走り回ってる。
実に羨ましい風景ですね。