今回のベトナム土産はこれだけ。ホテルの近くにあったスーパーで購入。
ペットフードのコーナーもあって猫餌もあったので猫は探せばいるのかもしれないベトナム。
幸い、犬は数匹見ることができた。
前にネットの写真でタイから大量の犬が食用として違法輸出される映像を見た。
ベトナムも犬を食べるらしいけど今は少ないと聞いた。
でも町中に犬がいないと何か疑うね。
ベトナム醤油、中身がどんな醤油かはまだ不明。
他の瓶にはお花のフレーバーが入った醤油とかあった。
左はけっこう高い醤油、右は安売りの醤油でした。
高い方でも100円しない、右は50円くらいでしたね。
ぱっと見で猫のマークだったので買っただけですけどね。
職場の若い連中は何故か?インスタントラーメンを買っていた。
罰ゲームに使うのか?ドリアン系の御菓子を買う連中もいた。
ドリアンと言えば市場でドリアンを食べて来たのがいて、息がとっても臭い。
彼がコーラを飲もうとしたらマレーシア人の同僚が止めた。
ドリアンに炭酸は食い合わせが悪いって段階を越して死ぬ事もあるそうな?
マレーシア人の叔父はこの食い合わせで召されたそうです。
真剣に止めていた。
宿泊したホテルは「ホテルニッコー」。JALのホテルですね。
入口がやけにものものしい守衛がいる?と思ったら手前が軍の駐屯地でした。
警備会社にしてはしっかりしてるなぁって思ってしまった。
駐屯地なので定期的に見回りで兵隊さんが歩いています。
まぁ、日本人はびっくりしますわなぁ。
さて11月28日が感謝祭。
アメリカではハローウィン、感謝祭、クリスマスの順でイベントがあるようです。
基本、感謝祭が終わってからのクリスマスシーズンなので飾りつけやクリスマス向けのイベントも感謝祭後らしい。
ディズニーのクリスマスイベントがあるけど?アメリカ人からすると凄く変だそうな。
職場のカルフォルニアンも「感謝祭」でしょ!と怒っていた。
まぁ、日本人には感謝祭ってのは馴染みが無いせいもあるんでしょうね。
感謝祭=新嘗祭ってとこでしょうかね。
11月28日を過ぎないとねぇクリスマスはだめですって。
ディズニーがやっぱ悪いんでしょうねぇ、アメリカのくせしてね。