仕事納め | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


CLEの猫と薪ストーブ生活
今朝も5時に散歩に出発。
満月かなぁ?
折り返しての戻りで西の空に傾いてきた。
ありゃ?雲が出ているなぁ。
家を出たときには満天の星と満月だった。
ラジオでも天気が悪いみたいな。

今朝は家内の年賀状を印刷。
自分もそろそろ年賀状を印刷しなければねぇ。
まぁ仕事納めが終わってからですね。
週末は天気が悪そうです。
新聞を見ていたら長野県飯山市の駅近くで保護された雑種の犬に新しい飼い主が見つかったらしい。
何か捨てた飼い主を路上でずっと待っていたみたい。
凄く痩せていてね。
今は綺麗な犬になっていた。
猫でも犬でも動物が幸せになるのは嬉しい。
猫は野生でも生きていける確率が高いらしいけど犬はダメみたい。
自分で捕食できないのだそうな。

今朝もラジオを聞きながら歩く、太平洋の島にあるサンゴ礁、綺麗な海・・・は実は陸地に例えれば砂漠だそうな?
地中海も実は貧相な海らしい。
綺麗な海水って実はなーんもなくて生物の生息には適さない環境だということです。
水清くして魚住まず・・・昔の人は偉いなぁ。

さて今年最後のお仕事に行ってきましょう。