CANASUC(かなすっく)わぁ?お砂糖です | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


CLEの猫と薪ストーブ生活 今朝は5時20分頃に散歩へ。
昨夜は満月、ちょうど西の山に沈む所でした。

ちょと寒い。










CLEの猫と薪ストーブ生活 途中で東の空が茜色に染まります。
今日は天気がよさそうな気配でした。
でも寒いのか猫スポットに猫はゼロでした。











CLEの猫と薪ストーブ生活 地平線には雲があるのに富士山だけは見えます?
私は当然見つけられずに家内が今日は見えると教えてくれた。











CLEの猫と薪ストーブ生活 自宅に近づくほどに空は明るくなって秋空です。













CLEの猫と薪ストーブ生活 相変わらずの茶白君は皆勤賞!
今朝も待機で朝食にありついてます。
そろそろ猫餌も無くなりつつある。
補給の必要があります。










CLEの猫と薪ストーブ生活 さて実は昨日は横浜に出張。
途中の新宿で降りて家内の指定、カナスックの砂糖を伊勢丹で買う。
伊勢丹はどうも庶民を寄せ付けない何かがあります。
どう見ても一階の化粧品コーナーは男性には突破しずらい要塞でありますね。
まぁ何時ものユニクロファッションで気にせず突破。
案内嬢に場所を聞いて5階へ。
訓練された店員さんは見た目で人を判断しません。
丁寧な応対になります。
「あのぉ赤のハートはありますか?」「はい、残念ですがございません、着色されたのは本国フランスでは大丈夫ですが日本には輸入が禁止されておりますので」のあんりゃまぁのお返事。
家内指定のハートでコーヒーカップの淵にひっかけられるタイプは当然の売り切れ。

CLEの猫と薪ストーブ生活 最悪どちらかと家内からは蝶とハートを頼まれていた。
面倒なので両方を購入。
携帯電話を忘れたので店の人に電話の場所を聞いて階段脇から家内にゲットした旨の電話した。
都内からかけると田舎は遠い、あっと言う間に10円がなくなる。
この商品は今後も継続して伊勢丹で販売するようです。
10月31日までの限定出店だったので良い情報でした。

カナスックの砂糖は・・何なんでしょうね?
普通の上白糖ならこの二箱で30Kg以上買えます・・・。