ひさしぶりだよイノシシ君 | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


CLEの猫と薪ストーブ生活 今朝は曇り、湿度も高くて何かすっきりしない。
実際に暑いなぁ・・・朝からこれかよぉ。

朝焼けも少ない、東にも雲があるって事ですね。









CLEの猫と薪ストーブ生活 ドアを開けると茶白君。
もう毎朝恒例になっちゃいました。
一週間くらい来ない事もざらだったのになぁ。
餌がそろそろ終わるなぁ。









CLEの猫と薪ストーブ生活 途中で山の上に光芒が見える。
ちょと幻想的。
でも今日は暑いって天気予報。
朝から爽やかさが無いなぁ。









CLEの猫と薪ストーブ生活 途中でみかけた動物の足跡。
二匹なのか往復なのかは不明。
この大きさだと狸より小さいなぁ?










CLEの猫と薪ストーブ生活 途中で田んぼの土手に家内がイノシシを発見。
すぐに稲の間にはいってしまって見失った。
まぁ音がしません。
普通なら稲に擦れて音がしそうですが?
突然、イノシシ君が道路を横断。
久しぶりのイノシシ君でした。

今日は猫スポットにも猫がいません。
朝の出がけに餌を出した茶白君だけですね。




CLEの猫と薪ストーブ生活 自宅に戻ってミニトマトを収穫。
そろそろ終わりだと思います。
だんだん糖度は上がってます。
でも注意しないと実が割れます。
普通は雨除けをするようですが何もしていない。
まぁねぇ10日以上雨降ってませんからね。
昔は旱魃(かんばつ)とかで水不足がニュースになりますけどね?最近は話題にもなりません。





CLEの猫と薪ストーブ生活 さて友人からのリクエストで昼の弁当を載せます。
ほぼ100%昼は家内の作った弁当です。
健康を考えてくれるので実にバランスの良いヘルシー弁当になってます。