花火とタイレストラン | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


CLEの猫と薪ストーブ生活 昨夜は恒例の友人の招待で市内のタイレストランへ。
地元の花火ですが綺麗です。
まともに見る花火は年間でこれぐらいかなぁ?
タイ料理を満喫しながらの眺めは最高です。









CLEの猫と薪ストーブ生活 冬瓜に貝柱などのスープで始まります。
今回は花火の為に照明を落としたので残りの写真はありません。
今年は前年に比べると一気に和風って言うかタイ料理では無いみたいな方向でした。
年齢も若くないし、個人的にはちょうどいいのですが?タイって雰囲気は薄まります。

今年は満席で若者も多く最近の若者の文化に触れられて勉強になりました。
まぁ一言「Be Good!」ですねぇ。
それにしても毎年招待してくださる友人に感謝です。
本当にごちそうさまでした。

CLEの猫と薪ストーブ生活 今朝は一人で散歩。
家内は本日は用事があるので朝起こすのは可愛そうだと思い一人でした。
まぁ猫が汚した物を夜中まで洗濯してましたからね。

今朝はまぁまぁ涼しい。
朝焼けもそれなりの美しさでした。






CLEの猫と薪ストーブ生活 昨日のお猫さんがコンクリートのタタキで身繕い中。
うーん堂々としたものです。











CLEの猫と薪ストーブ生活 猫窓のある家の前でしたので室内から見たこと無い猫さんがじっと外猫さんを見ています。
いったい何匹この家は猫がいるのでしょうか?










CLEの猫と薪ストーブ生活 戻る途中で日の出、ちょうど雲がかかって太陽が見えます。
何となく不思議な風景。

庭のトマトを収穫してキュウリに水をやって室内へ。









CLEの猫と薪ストーブ生活 玄関先でギン君がごろっと寝ています。
偽ロシアンの彼は暑いのも寒いのも苦手です。

家内から聞いたのですが昔エジプトとペルシャの戦争で猫が神様のエジプトに対してペルシャは猫を盾に戦争したとか?
調べると出てくる出てくる。
まぁ酷い内容なので書けません。
エジプトの猫は幸せです。