自宅に毎日のように餌をもらいに来る茶白君。家内が昔の写真と照合したらどうもエリとボブの父親のようです。
ルルが毎日庭に来て餌をもらっていたある日、茶白が来て現場を家内が見てしまったようです。
当時は若猫で太っていたから気が付かなかったみたい。
あれまぁの事実でした。
と言う事は自宅に親子がいて外に父親が来ているのですね。
猫の家族って概念は無いとは思いますが茶白君は異様に自宅に入ろうとします。
猫ながら親子と言う事が分かっているなら逢わせたい心境になりますねぇ。
今朝の新聞を読んでいたらコロラドの銃乱射事件での現地の人のコメントが載っていた。
「コロラド州は銃の携帯が許可されている、あの映画館は禁止だった、もし許可されていたら即座に反撃して被害は少なかったろう」。
うーん、アメリカだぁねぇ。
昨日は昼寝をしたら夜中に目がさえて寝れない。
おもいっきり寝坊した。
まぁ記録的な暑さなんでしょうがないかなぁ?
夕方の雷も自宅を左右に避けて通過してしまった。
夕立が来れば涼しいのになぁ。
さて新聞によるとデモとかで警察発表、主催者発表とかで参加人数が出るけどいつも数が違う?
どうしてかなぁと思うところでしたが実は警察は何も発表してないそうな?
いったいどこからの情報が警察発表として掲載されるのか不思議です。
最近は警察関係者とか書いて誤魔化しているらしい。
昨夜は両国の花火を家内とテレビで楽しんだ。
昨年だったかなぁ?テレビ東京の中継があまりに酷いので新聞に投書した。
タレントの馬鹿騒ぎと「綺麗な花火ーーー」と言いながらタレントの顔のアップ。
視聴者の見たいのは花火でタレントじゃないとの趣旨で書いた。
普通は投書すると反対意見が載って均衡を保ってるのですが投書したときにはもう一人の方も同じ意見だった。
さて今年はと楽しみにしていたら改善されていた。
でも現場で見るのがやはり一番とは思うけど、田舎じゃ見に行けない。
来週は地元の花火。
これは見に行けますので楽しみ。
両国では打ち上げられない大玉が上がる。
窓ガラスがびりびり音を立てるような強烈な一発が夏の暑さを吹き飛ばす。
あー、それにしても今日も暑いなぁ・・・・