暑い | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


CLEの猫と薪ストーブ生活
今日は暑い!
部屋のクロエも猫タワーの棚でぐったり。
他の猫も一階の廊下で皆さん横になっていた。
確かに廊下は冷たい。








CLEの猫と薪ストーブ生活 時計についてる温度計は30度、湿度計は80%です。
これじゃクロエもネネも部屋でぐったりです。











CLEの猫と薪ストーブ生活 午後に家内と御近所のジョイフルホンダへ。
前回買った遮光カーテンの調子が良いので買い増し。
まだあった。
まぁ農業用の遮光カーテンですけどね。
普通の人は・・・・知らない。
実はトマト用に白いのがあって光をあまり遮らない。
農業用って言うと黒いのしか想像しないけど白も銀もある。
けっこう安いし扱いも楽です。
実際に使ってみて効果抜群。
例年西日で熱くなっていたアルミサッシの窓枠が熱くない。
これだけでも助かる。


CLEの猫と薪ストーブ生活 さて併設されているグンマミートのスーパーにあったトマトの缶詰。
なんせ巨大です。
明らかに業務用?
3Kg近いトマトピューレの缶詰です。
あまり巨大で売れなかったのか?賞味期限が来たからなのか?何と一個50円でした。
重いけど家内と二個買うことに決定。
開けたらジップロックにでも入れて冷凍保存すればよい。
まぁ50円なら文句はありません。
他に買い物もあったので重かった。