Stagecoach State park | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・



CLEの猫と薪ストーブ生活 Trrappers Lake からの道は周辺が牧場なので?道路を普通に牛が歩いてます。
大人しいですけど注意ですね。
途中の川はプライベートエリアもあり高級別荘が建っております。
アメリカは普通に川を個人が独占します。
個人の川では釣りはできません。







CLEの猫と薪ストーブ生活 途中にもナショナルフォレストがたくさんあります。
こんな風景ですけど・・・・。











CLEの猫と薪ストーブ生活 標高はこんなものです。
日本だったら森林限界を越えてると思うのですけどね?











CLEの猫と薪ストーブ生活 交通標識や公園の説明文に銃痕が残ってるのがアメリカです。
読めなくなるので止めてほしいですねぇ。
拳銃で撃ったのでしょうね。
ちょっとしたショップで100ドルくらいから本物のライフルや拳銃があります。
アウトドアショップなんかで安売りしているのですがモデルガンかなぁと思うと本物・・・びっくりですね。
日本の893次産業の方は高額購入してるんでしょうねぇ?




CLEの猫と薪ストーブ生活 さてこちらの看板は虫の被害も山火事と同じってのが書いてあった。
虫にやられて木が枯れてしまったようです。










CLEの猫と薪ストーブ生活 3000mちかい山の上の湖ですが周辺は木が少ない。
やっとここまで回復したようです。
風景的にはスイスかと思うような雰囲気であります。










CLEの猫と薪ストーブ生活 このCR8って田舎道は・・・鹿も平気で道におります。
跳ねたりしたらこちらも大変です。
動物に注意しながらの走行になります。










CLEの猫と薪ストーブ生活 ほどなくStagecoach State Parkへ到着。
何とも直射日光で暑い。
昨日の場所から500mくらい下がってきただけなのに。
あまり虫もいません。
アメリカではステートパークってランクからはけっこうキャンプ場のグレードがあがります。
トイレは水洗、シャワーもありますし、キャンピングカー用の電源付のキャンプサイトも用意されています。





CLEの猫と薪ストーブ生活 さっそくテントとタープを張って一休みです。
車での移動なのでキャンプとは言え重装備もOKなのが嬉しい。










CLEの猫と薪ストーブ生活 さっそくステーキをまた焼いて夕食です。
今回も毎回豪華なお食事になりました。











CLEの猫と薪ストーブ生活 そんな事をしている横でキャンプ場の係りの人がバーベキューもできる場所を使用禁止に?
そうなんです近所じゃないけどコロラドは山火事が頻発している最中でした。
オバマ大統領も視察に来たらしい。
まぁねぇ、こんな風に全部のキャンプサイトを回りながらテープで閉鎖しておりました。
御苦労様です。





CLEの猫と薪ストーブ生活 さてこのキャンプサイトは日本からネットで予約。
きちんと予約されていて現代の便利さを実感。
でもねぇ、どうもこういった予約を代行するサイトがあって手数料が使用料と同じくらい取られる。
知らない間にそっちに誘導されるってか?公園管理が面倒なのかちゃんとしたHPから業者に飛んでしまいます。
それでも一人1500円くらいですからね、文句は言えません。
日本じゃトイレの近くって嫌われますがアメリカではトイレの近くからサイトが埋まっていきます。
広いのでトイレが遠いと実は大変なんです。



CLEの猫と薪ストーブ生活 さぁって西に陽も落ちて、いよいよ夜です。
昨夜のような雷雨も来なくて穏やかな夜になりそうです。
夜中に起きて星でも見ますか?











CLEの猫と薪ストーブ生活 寝てうとうとしていたら何やら物音。
隣の韓国系家族が少々うるさかったので寝付けないのもありましたが。
アメリカのキャンプ場はこれまた日本と違って騒ぐ馬鹿は誰もいません。
10時くらいで発電機も使用禁止、話し声もなくなります。
まぁ騒いでいるとパークレンジャーが見回ってますので注意されてお仕舞ですね。
そうそう、物音はこいつでした。
たぶんスカンク君・・・Tボーンステーキだったので骨を持っていきました。



CLEの猫と薪ストーブ生活 真夜中かと思って起きたら・・・夜明け前でしたぁ。
昨年は雲かと思うような天の川を見たのですが今年は残念ってか自分が悪い。
まぁいいかぁと夜明けを楽しむ事にしました。









CLEの猫と薪ストーブ生活 見えずらいですけど木星、金星、水星が順番に東の空に現れました。
この直後にオオカミなのかコヨーテなのか?犬系の動物の遠吠えが一回。
それに合わせるように無数の犬の遠吠え・・・湖の向こう側ですけど・・・うーん怖い!
5分ほどで収まりまして、何にもなかったような朝の風景にはなりました。
日本じゃ聞けないなぁ。




CLEの猫と薪ストーブ生活 朝はさっぱりしたいのでシャワーを浴びに行きました。
こんな場所がトイレの中にあります。
ドアを開けるとクォーターコインを4個入れる所があり入れると直後にお湯が出ます。
全部用意してコインを入れるのがコツです。
1分間とありますが実際は2分以上出ています。







CLEの猫と薪ストーブ生活 シャワーのある建物にはこんな小銭にしてくれるマシンがあります。
アメリカでは25セント硬貨は実に良く使います。
まぁこれがあれば問題ないですけど、スーパーで買い物でもした序に釣銭は25セントにしてもらうと良いですね。








CLEの猫と薪ストーブ生活 ここはボートで遊ぶ所みたいで釣りには不適です。
ちょと失敗、友人も釣果はゼロでした。
まぁシャワーに入るためのキャンプ場になっちゃいましたけどね。









CLEの猫と薪ストーブ生活 朝ご飯を食べて、さぁって次の所へ出発です。
最初は道路に水でも撒いているのかなぁと思ったのですが?
車を降りたらどうも油みたいなのを撒いたらしい。
田舎道で砂利道は埃が立つので人家や人が集まる場所はこのように油で固めてあります。
まぁよくできているですねぇ?