サギにカモ | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


CLEの猫と薪ストーブ生活 今朝は5時5分頃に散歩。
鷺君?達が水田の中に珍しく5羽ほどおります。
水面に姿が映って綺麗。










CLEの猫と薪ストーブ生活 隣の水田には鴨君です。
サギにカモ?まぁ世の中普通の組み合わせですね。

今朝はちょっと薄曇、昨日は温風ヒーターからの風かと思うほどの日中の暖かさ。
キュウリの苗もぐったりしてしまった。
大丈夫かなぁ?






CLEの猫と薪ストーブ生活 一緒に散歩していた家内の言葉「花札みたいな風景だぁ」、確かに。
薄曇だったので朝日も昨日ほど眩しくない。
花札の図柄のような日の出です。

昨日の朝は雨上がりだったので実は蜘蛛の巣が草の間にあるのが良く見えた。
今朝はまったく見えない。
人間の目には見えないけど蜘蛛の巣はたくさんあるんですねぇ。
虫だって見えないよねぇ。

洗面所の「ちび太」君もそろそろフロントラインをしないと。
これをやって暫くしたら開放です。
洗面所もその後にバルサンを焚いて完了。
だんだん猫の保護もマニュアル化して無意識に作業が進む。

しかし昨日は洗面所のブレーカーを落とされた・・・あんな高い所も乗ってしまう。
それにしてもなんで私の部屋のブレーカーだけ落としたのでしょうか?
猫は凄い、我が家はブレーカースイッチだけでも16個以上ある。
私だってどのスイッチがどの部屋なのか分からない
夜中に目が覚めたら部屋が真っ暗?停電か?。
外に出たら廊下の電気はOK、自室だけ消えていた。