朝散歩 | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


CLEの猫と薪ストーブ生活 今朝は5時30分頃に自宅を出発。
風も無く快適な散歩です。
日出は早くなって途中でもう山から太陽が顔を出します。
イチゴのビニールハウスに映えてとても綺麗でした。










CLEの猫と薪ストーブ生活 空は快晴、こんな朝早くから飛行機雲、どこへ行くのでしょうか?
飛行機雲の隣には鴨さんが三羽飛んでました。
鴨さんはガガガーっと言う鳴き声で実に無粋です。
羽音も凄いのでバッサバッサと風情がありません。










CLEの猫と薪ストーブ生活 隣の母屋の棚に外猫のにゃん太君が早朝からスタンバイ。
1mくらいまで近づけるようになりました。












CLEの猫と薪ストーブ生活 まだ私を警戒している風です・・・って当たり前か。
餌を出してあげたのに食べない。
家内に伝えると昨日の昼に高級餌を出したので普通のじゃないのが欲しかったのかもねと言われた。
猫さんはすぐに口が奢ってしまう動物です。
昨日は新人猫さんと餌を取り合ったようですが新人が大人猫だったので取られてしまったようです。
大き目な餌を猫に与えると自分の安心できる場所まで運んで食べます。
にゃん太君に昨日試したようで、母屋の物置小屋に持って行ったようです。
ここはモモが子猫の時に住み着いた場所です。
すり寄ってきたら保護しましょう。

CLEの猫と薪ストーブ生活 先日の花見の弁当。
まだ桜は蕾状態。
本当の花見は来週になりそうですね。

AKB48の前田さんが卒業って宣言したのでさっさと辞めるのかと思ったらやはりこりゃ仕組まれたイベントだったみたいですね。
知らなかったけど朝日新聞とかで一面ぶちぬきのCMをだしたみたい。
3月いっぱいで辞めるのかと思っていたので総選挙なんて関係ないだろうと思ったら実は引退は曖昧みたい。
まぁ凄い商売です。
金の生る木はとことんしゃぶってから吐き出すのでしょうね。
ラジオを聴いていたら民主党は財務省官僚出身者も多いのか?財務省との癒着が多いとか?
消費税もこの絡みなんでしょうねぇ。