氷が張った | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


CLEの猫と薪ストーブ生活 今朝の散歩は5時に家を出た。
もう明るかったですね。
庭のバケツの水は凍ってない、こりゃ寒くないなぁと散歩へ出発。
1時間ほどして戻ったら御近所の農業用水は氷があった。
散歩の最中に凍結したみたい。
夜明け前が一番寒いってのは本当ですね。

今朝も天気は上々、快晴で気持ちが良い。






CLEの猫と薪ストーブ生活 散歩から戻る途中で自宅の窓に白い影?
近づいたら「シラタマ」が窓からこちらを見ていた。
今朝は彼がお出迎えであります。

自宅の煙突からの煙は西に流れて冬とは逆。
今日は東よりの風ですね。
リビングに入ったらもわっと暖かい。
散歩前に入れた薪が勢い良く燃えていた。

新聞を見たら田中防衛大臣が間抜けみたいに書いてある。
有事じゃない時の防衛大臣なんて誰でも良い。
織田信長じゃないけど普段は空け者で敵を欺くのが田中大臣の仕事かもしれない。
北朝鮮からミサイルが飛んでくるらしいので軍事的にはこれを理由に尖閣列島付近に自衛隊を進駐させるのが彼の本当の仕事でしょう。