早春賦 | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


CLEの猫と薪ストーブ生活 今朝は快晴。
でも寒い、庭の車には霜が降りていた。
5時30分頃に散歩へ出発。
「早春賦」の歌詞通りの風景。
春は名のみの風の寒さや・・・でしたね。
ユニクロの運動着に手袋だけでは寒い。
帰る頃には両手がかじかんだ。
西の空の月が綺麗でした。






CLEの猫と薪ストーブ生活 途中の水溜りも氷が張ってます。

これを撮影していたら雉の鳴き声。
「ケーン」と鋭い声がした。
家内は何度か昼間の散歩で聞いてるらしいけど私は今年初めて。
先日は早朝から雲雀が鳴いていたのに・・・寒の戻りでしょうねぇ。








CLEの猫と薪ストーブ生活 富士山もやっと見えますね。
ずっと雨だったので散歩もできず、富士山も見えませんでした。
自宅に戻ったら出窓でスズがお出迎え。
帰宅したときに猫を見ると元気が出る。

明日からは神戸へ出発。
久しぶりの神戸です、なんせ震災前の神戸しか知らない。