デフラグ | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


CLEの猫と薪ストーブ生活
普段使ってるラップトップがフリーズした。
うーん最近動きも遅いしねぇ?
システムソフトのデフラグを動作させた・・・何とまっかっか!
こりゃだめだと一晩ほっておく。

別のノートパソコンもデフラグしようと思ったけど何か強力なのが欲しい。
付属のは遅いし綺麗にデフラグしてくれないし、動作不良になったりするのであんまり好きでない。
フリーソフトを探していて「インド産」のソフトを見つけた。
「Puran Defrag」・・・・きっと踊るマハラジャみたいにパワフルにパパイヤ鈴木のように華麗にデフラグしてくれる事を期待。
インストーラーをダウンロードするとクリックして始まる。
まぁ無料ソフトにある余計なソフトのダウンロードをしますかアナウンスが二度ほどあって本体が入る。
流石にソフト王国インドのソフトは凄い。
綺麗にデフラグして本当にスピードも初期状態まで戻った。
設定ではウィンドウズの本体のデフラグもするらしい・・・インド畏るべし。

日本のカーナビソフトの開発なんかもインド、世界のソフトはインド無しではあり得ないくらいの時代です。
インドソフトにちょと注目ですね。

今日は午前中にルルとモモの予防接種に動物病院へ。
ルルは逃げ回ってなかなか捕まらない、洗濯ネットに入れてから搬送用のケージに入れた。
猫を運搬するのに洗濯用ネットは必需品です。
獣医師さんから教えてもらったけど本当にネットに入ると大人しくなる。