元旦 | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


CLEの猫と薪ストーブ生活 1月1日の元旦。
我が家の正月飾りは実に小規模。
それもダイソー製です。
餅は父親が作ってくれた。
庭のミニトマトを載せて完成。
猫の松飾もダイソー、これが最後の一個だったとか?
家内の話では会計に並んだ人がほぼこの松飾を入れていたとか。
猫はあっと言う間に売り切れだったようです。

今朝は6時に起きて外に出たら曇り。
富士山の撮影会も中止です。
雑煮を用意して父親を呼んで新年の挨拶。
猫もクロとネネが父親の接待に活躍してくれました。

今日は曇りで寒い・・・山仕事もと考えたが中止。
倉庫の掃除をして、ゴミを出して薪ストーブの焚きつけ用の木っ端を作るので斧で薪割りをしてたら午前が終わった。
テレビを見たら「ニューイヤー駅伝」、この時間は御近所を通過する。
いつもはCMで飛ばされてしまう区間ですが今回はフル中継。
コース途中に友人宅があるので真剣に見てしまった。

ここ数日山仕事をしていると怪しいヘリコプターが飛んできてホバリングしている意味が分かった。
駅伝中継のテストをしていたのでした。

さて今年も良い年でありますように。
新年早々に高校時代の恩師が喜寿なのでお祝いを兼ねた同窓会を企画しなければならない。
これも楽しみ。
さぁ、今年も頑張るぞ!