クリスマスの朝 | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


CLEの猫と薪ストーブ生活 クリスマスの朝は寒かった。
庭に置いてある車のフロントガラスもこのとおり。
風も無く晴天!道理で冷えるはずです、日本海側は雪でしょうねぇ。







CLEの猫と薪ストーブ生活 外が寒いと薪ストーブは空気の吸い込みがいい。
昨夜入れた薪がまだ燃えているようです。
白い煙が青空に映えます。
燃焼効率も良く煙の少ないタイプのストーブですけどまったく煙の出ない訳ではありません。
薪ストーブは基本的に田舎じゃないと無理かもしれませんね。



CLEの猫と薪ストーブ生活 クロに朝食、ここ数日はシャッターの向こうになる倉庫で夜は寝てもらってます。
特製の猫ハウスに猫トイレ、水も完備したので快適なのか夜はシャッターを開けると自分から入ります。
クロも来年までには自宅に入れましょう。





CLEの猫と薪ストーブ生活 昨夜はクリスマスイブ、家内の手作りのケーキをクリスチャンでも無いのに単なる理由付けして美味しく食べる。
例年は明石家サンタを見て夜を明かすのですが今年は録画した。
毎年八木亜希子さんが楽しみなので今夜はゆっくりと見ましょう。