シビア。 | ☆Magic style☆

シビア。

今シーズン!……も
俺もゲンキマソもロックフィッシュ……頑張ってます。
お互いに、忙しくうまくタイミングが会わないことが多く、一緒に行けてないのが本音ですが、温度差はお互いに同じ(^^;

ロックの虜になって今年で4年目。

今シーズンはゲンキマソが前々から大事に温め、テストにテストを重ねたリグ。

フリーショットリグを世に公開した!

リアクション的要素の強いリグで、フリーショットと言うだけあって、ワームが誘導式になってまして、跳ねあげて……スコンッって落とした時にワームがステイ。

っで、そん時にバイトが出るのよね~

まぁ俺が、とやかく言う立場ぢゃないので、詳しいことはゲンキマソの八武海を……



一言!
フリーショットリグの名付け親は、俺なので!
そこんとこはよろしくね(笑)





さてさて、最近極めつつあるボートアコウ!
深いエリアの縱の釣りはパスして、シャロー1本勝負をしたいと、港に仲間達が集まる。


今回もガイドチックにやりますが、やっぱ一番に釣るのは俺(^^;





なんかね、このポイント……釣れる気しかしないんだよ。
そんな、モチベーションを保てるような自信って凄く大事なんだよね。
こういう時って、何をしてもリズムが噛み合う。










それから、潮を読みポイント移動直後から、コンスタントに釣れちゃった(笑)











凄くシビアに……
0.4ノット以上は流れが出たら口を使わなくなるこのエリアのアコウ。

逆に、0ノットでもダメ……

シビアなタイミングに、いいポジションに入れるといい思いが出来ます。

資源保護のため、出来るだけ30センチ以下はリリースしましょうね♪

自然に遊ばせてもらうために……





キャプテン




Rod ;StageStageKR-X ロックフィッシュSXLS-712H-KR
Reel ;Revo Elite IB ROCKET9
line ;super fireline 2号
leader ;バニッシュウルトラ25LB
lure ;パルスワーム3.8インチ






 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村