ごんぶと君。 | ☆Magic style☆

ごんぶと君。

こんにちは。
イイダコ名人ことキャプテンです。

先日の放送以降、予想以上の皆さんからの
はんきょうが凄かったです。

放送、面白かったよ~
顔がこわばってたな~
流石、イイダコ釣らせたら上手ね~

なんて、有り難いお言葉を頂まして、名人!
この場をお借りして、お礼を言いたい。




つーか、わたくしイイダコが専門ではないですから~(^^ゞ

イイダコ釣りは癒しの釣りで好きだけど、世間では簡単に釣れるイメージ

キャプテン、いっぱい釣ってスゲ~な~って言葉は誰1人として言ってくれなかったぞ(^^ゞ

まぁ~基本楽しくがモットーですので、何でもいいですが…(笑)



イイダコを釣りたいお方は是非!

海力 近石船長まで(笑)




その近石くんと、先日は好調な鰤狙いでとあるエリアに。

今回の釣りは、食べるのが目的の釣り!
そう、エサで鰤を狙う。

簡単に言えば、呑ませ釣りだ。


船団は出来ているものの、朝からまったく釣れた船はなし(^^ゞ

微妙~なシビアな回遊のルートを把握すれば、他船より釣果をあげることが出来るのだ。

30センチもあろうかと言うサイズのコノシロがベイトになってるので、当然釣れる魚もデカい。


潮目を中心に、少しラインをズラしたり、入れたりしながら、流すと一気にラインが走っていく。


少し走らせてフッキングすると、もの凄い重量感(^^ゞ


5分のやり取りで上がってくる鰤は、どれも90がらみ!
















胴回りなんか、モデルのおねーちゃんのウエストぐらいある、ナイスプロポーション。

帰って食べましたがアラフォーには、ちと辛いぐらいの脂の載り(^^ゞ






結局、二時間で3本の鰤。

上出来では、ないだろうか。



食べるためのエサ釣りもたまには、ゆる~くていいね!






でも、思ったのが刺身もうまいが、しゃぶしゃぶの方が最高に旨かったぞ(笑)










 タックルデータ

Rod  ;saltystage KR-X offshare casting
SOCS-77H-KR
Reel  ;スピニングリール 4500番
line   ;PE 3号
leader ;バニッシュウルトラ40LB
lure  ;ライブベイト