漢のスイーツ☆ | コアなファイティングスタ〜イルG

コアなファイティングスタ〜イルG

足の障害がどうも悪化してきていますが、今までと変わらずブログを書いていこうと思います

Image006~01.jpg
いつもブログを拝見させてもらってる、料理研究家?(でいいのかな?)【森野熊八さん】のブログで紹介されていた『苺のスイーツ』を真似して作らさせてもらいましたf^_^;

簡単に手に入る食材だけを工夫して作るので、俺にも作れるかと思い挑戦してみました☆


巻いてある生地はサンドイッチ用食パンを麺棒等で平に潰して使い、チーズクリームは、本当ならば生クリームに合わせるチーズは【クリームチーズ】を使うところをパスタにかける【粉チーズ】で代用するという、あっ!と驚く作り方(^^)
(これが、美味しいんですよ!ビックリです)

あと、レモン汁を加えることにより、生クリームが早く固まるという裏技も勉強になりました。


詳しい作り方は熊八さんのアメブロに記載されているので、作ってみたい方は是非見てみてください(^^)
※俺のブログの【お気に入り一覧】から行けます。
俺でも出来ました(^^)

形は流石に熊八さんの様に綺麗にははいかなかったっすがねf^_^;
多分、食パンの潰し加減が足りなくてひび割れたんだなぁ~(だから写真は遠めのアングルに…)

俺はそれにアクセントとして酸味が強めのブルーベリージャム(アオハタ笑)をトッピン…グゥゥァ~!

とても美味く出来ました。熊八さんありがとう~
またいろいろ参考にさせてもらいますm(__)m