7月15日月曜日 | ftの出来事ブログ

ftの出来事ブログ

デモトレの備忘録としてメモ的に、また要約筆記を通して難聴の勉強についての備忘録として活用しています。そのほか書くことがある日は、日常の出来事を書いたりしています。
つまり株トレと書いていますが、まとめると雑記ブログみたいなものです。

月曜日

雨ときどき曇り

 

 

 

 

雨がぱらつく一日

 

 

8対2の法則というのがある。

 

もうちょっと詳しく言うなら

2対6対2の法則というのがある。

 

2はすごく働き者の人

6は普通に働く人

2はあまり働かない人

 

このような構成で成り立っているという法則。

 

おもしろいのが

2のあまり働かない人を切っても

また

2対6対2の法則になるという。

 

あまり働かない人がいなくなったから、よく働く人と普通に働く人だけにならないのだ。

 

2のすごく働く人が抜けて、普通の人とあまり働かない人が残ったとしたら、

同じくまた

2対6対2の法則に戻るという。

 

普通の人と働かない人だけになることはなく、

 

よく働く人2割

普通の人6割

働かない人2割

 

となるという。

 

そう考えると

世の中いいバランスでできているのではないかと思う。

 

みんなが働かないわけでなく

働き者の人だけでもなく

普通に働く人ばかりでもない

 

全部あわせて一つの組織が成り立つので、

どこかを切ればいいというわけでもないというニコニコ

 

 

 

今日はやけにお腹がすく。

昼ご飯が少なかったからか。

お菓子も食べたけど。