6月26日水曜日 | ftの出来事ブログ

ftの出来事ブログ

デモトレの備忘録としてメモ的に、また要約筆記を通して難聴の勉強についての備忘録として活用しています。そのほか書くことがある日は、日常の出来事を書いたりしています。
つまり株トレと書いていますが、まとめると雑記ブログみたいなものです。

水曜日

くもり

 

 

 

 

先日とある問題のあったマンションから、元家に引越してきました。

 

問題さえなければマンションでも暮らせたのですが、

元家に引越したので、家賃がいらなくなったことが一番大きい。

 

固定費が少ないと何かと助かります。

 

親が持っていた小さな畑を兄妹で相続したのですが、

その土地に雑草が生えて困っていました。

 

隣の畑にも雑草が伸びていくので、暑い夏の最中に雑草を刈りに駆り出されて大変でした。

玉ねぎの基根が固く土地にへばりついていて、なかなかオガスことができない。

 

その畑を誰も面倒を見れないので、売ってしまおうということになって売りましたが、

登記簿上は農地なので売れないのです。

 

農地なので売れても、ほんの少ない金額にしかならなかったのですが、

3で割ったらもっと少なくなったガーン

 

それでもなんかの足しにはなりました。

親に感謝しないとばちが当たりますね。

ありがとうございました。

 

 

ということで終わらなかった。

 

確定申告をしないといけないというのでやったら。

譲渡所得の中から所得税をたんまり取られて、

その後、忘れたころに健康保険や、住民税もばかにならない金額取られる羽目になった。

 

そんなにとるの?税金。

 

知らなかった~

 

世の中甘くないな。

税金の勉強してないから、云うなりに払うけど。取りすぎじゃないか?

っていうほど取られる。

 

何割なんだろう・