5月10日金曜日のデモトレ検証 | ftの株トレブログ

ftの株トレブログ

デモトレの備忘録としてメモ的に、また要約筆記を通して難聴の勉強についての備忘録として活用しています。そのほか書くことがある日は、日常の出来事を書いたりしています。

金曜日

晴れ

風なし

 


 

 

 

本日のデモトレ検証結果

 

 

デモトレが長くなるとだらけてしまう。

緊張感が足りないと、実際にトレードした時うまくいかない。

 

やってみるとデモトレではうまくできていたことが、リアトレではうまくいかないことが多い。

それは考えてトレードしていないからでもあり、

普段何気なくトレードしているからであり、

手が動かないこともある。

 

デモトレならここと思ったところではいれるのは、

リアルなお金が動いていないからでもある。

 

リアトレになると思わず考えてしまって、指が動かないのである。

ここでエントリーしていいのか、下か上か、

考えている一瞬であっという間に上抜けしていったり、下抜けして、もうここで動けないということも多々ある。

 

スキャルピングするなら、1円2円取れたら即利確したほうがいいので、

おのずとスキャルピングになっているのである。

 

反対に、1円2円下がったところで損切できれば、勝ちである。

なんなら、1円2円下がった時に損切できないことがほとんどだからである。

下抜けするときは一瞬で数ティック動くから、間に合わないことが多いのです。

 

なので、トータルすると損になっていることが多いのはこういう理由から。

 

損を制する者は勝つ。

負けなければ勝つ。

 

海千山千のデモトレで勝つには、これが大事。

 

エントリーするとき、損切ポイントを決めて入ること。

負けを認めて勝つ。

負けを認めていないと、大きく負け越す可能性のほうが高い。

 

 

 

最近地元で地震が多い。

この間の夜中にあった地震の余震なのでしょうか。

揺れていると感じないほどの、1にも満たない微弱な地震があったように思う。

 

食べ物の備蓄も大事^^