5月1日水曜日のデモトレ検証 | ftの出来事ブログ

ftの出来事ブログ

デモトレの備忘録としてメモ的に、また要約筆記を通して難聴の勉強についての備忘録として活用しています。そのほか書くことがある日は、日常の出来事を書いたりしています。
つまり株トレと書いていますが、まとめると雑記ブログみたいなものです。

5月初めの水曜日

雨のち曇り

きょうも天気はいまいち


 

 

 

今日の朝はいつも通りの時間に起きて

いつものルーティーン。

 

朝は調子は悪くない。

ですが午後になるとなんだか体が重い。

体調がいまいち。今日の天気と同じ。

 

体調が悪いときはトレードするのはやめた方がいいのだ。

 

体調がすぐれないのにトレードするとろくなことにならない。

そこはダメだろうというところでエントリーしたり、

手元がおぼつかないので、クリックが思うところでできなかったりと、

やってはいけないミスをしがちだから。

 

なので、トレードしないと遅れてしまうという固定観念を捨てることが大事になる。

何から遅れるのか?

自分の成績が出せないで、1日分遅れてしまうと思い込むからだ。

 

逆に考えると、

トレードすることによって失う資金もあるということ。

失うものがあるとするなら、思い切ってトレードしない日にすることも大事なのだ。

 

これができないから負けトレーダーになるのだろうなと思ったりする。

思い切りがいる。

これがなかなかできないので困る。

 

午前のザラバのデモトレは、昨日に引き続いての銘柄を見てみた。

 

昨日ストップ高で止まっていたので、

きょうも強かった。

日足で陽線が大きく伸びている。

 

ぐんぐん伸びて、ついていくのに難儀する。

きょうの伸びも半端ない。

 

伸びていくからと言って深追いしすぎるとだめで、

1分足で陰線になると

あれよあれよという間に下がる。

だから天井の見極めが必要!

 

深追いせず、適当なところで打ち止めにするのがいい。

 

そして天井圏になると、それ以上上がらず

横ばい状態になる。

 

結局、今日もストップ高でオワった。

強いな。

2日連続のストップ高。

 

本日のデモトレはこれで終了。

体調管理が必要。

 

たまには休養しよう。