━━━━━━━━━━━━━━━━
初めての方は注意事項に目を通してからお読みください
━━━━━━━━━━━━━━━━

書きたいのにかけないから苦しいのだろうか。


このブログには、リアルで会う人間には言えないことばかりを書いてきた。
それでも、ここでも書けないことがまだ結構ある。


理由の1つは、否定されるのが怖いから。
居場所がなくなってしまいそうだから。

もう1つは、僕がどこの誰だか特定されてしまうから。
こういうとき、極端に少数に属する人間はめんどくさい。


手っ取り早い方法としてはアメンバー限定にすることなのだろうが、こうすると選別が難しい。

僕の勘でしかないのだが、限定にすると、メンバーになってもらいたいような人は遠慮して、メンバーにふさわしくないような人が遠慮なく申請してしまいそうなのだ。

なぜなら、僕のブログを読んでる人は、読者やアメンバーになるための条件をちゃんと読む真面目な人だと思うからだ。
そうなると、自分なんかが申請してもいいだろうかと尻込みしてしまう人がいそうなのだ。

逆に条件をろくに読まないような人は、読みたかったらとりあえず申請するという人がいると思う。
はっきり言ってウザイ。

読者登録でさえ、自分のブログの宣伝で片っ端から読者登録に来る人がいるので、それを削除するだけでも手間なのだ。

何かいい案があったら教えてください。



とりあえず書きたいと思ってることを簡単に…。


★LGBTと性被害について

→俺は、当事者に質問するのはセクハラの一種だと思っている。
なぜ女の体なのに男の認識なのかとか、いつからそうなったのかとか。
当事者は専門家ではない。
無料で講演して歩いてるわけではないのだから、何でも答えなきゃいけないってのもおかしいと思う。

ただ疑問に思ったことを聞いてるんだろうが、責められてる気がする。
知りたければググればいい。
それに、人に聞くならまず自分が自己紹介したら?
性同一性障害がどんなか知りたいんだったら、まずは男(女)の自分がどんなか説明できなきゃいけないんじゃないの?
そこを考えたことのない人は、一生わからないと思うし。


→もう一つ、本当のセクシャリティを周囲が認めないと、性被害に遭いやすくなりはしないか。
例えば、本人は同性愛者だと気づいているのに周囲がそれを認めないと、無理に異性と関係を持つことになると思う。
結果的に望まない性行為を周囲が強要するとしたら、それはれっきとしたレイプだ。

俺は、無理やり女になろうとしたこともそうだし、その努力の中で男と関係を持ったこともあるので、自分にとっては性被害の側面もある。
ただし、加害者は相手の男ではなく無知な一人一人の大人だと思っている。
「女の体なんだから必ず女で生きられるはず」とか「男を好きになって男とセックスできる」とか、そういう無知で無責任な言葉が、人を殺すことさえあるということを知ってほしい。


最近はセクハラの話題も多いし、大相撲の女人禁制なども話題になっていたので、性差別や性被害について書きたいことがいくらかあります。


一番の問題は、今の生活からどうやって脱出するかだな。
どこに何を相談していいのか。
それを調べるのさえめんどくさくなってます。

最近、特に気力がなくて生活全般がめんどくさい。
相変わらず母親は父親に毎日怒鳴ってるし。
もう、父親はニコニコしているだけで受け答えも何もできないのに、母親は父親の顔さえ見ていないのだろう。
自力で立ち上がりたくても、その筋力だってもう僅かしか残っていない。

母親は何もできなくなった父親を支えてあげたいという愛情はほとんどないのだと思います。
母親にあるのは自分の手を煩わせるなという自己都合だけなのでしょう。
父親は、日中1人で部屋にポツンと捨て置かれています。
さすがに寂しそうです。
壊れたテレビもそのままなので、誰と喋るわけでもなく、音も何もない部屋に1日中ただ座ってるだけです。

この状態の父親を、寂しそうとか可愛そうとか感じないのが、発達障害というものなのかなと思っています。