性別について | 俺、スカートはかないよ

俺、スカートはかないよ

1977年、俺は女性として生まれ、2008年6月27日、戸籍上の性別が男に戻った。 俺の人生が誰かの役に立つように、誰かの苦悩を癒せるよう祈りながら俺の人生を残す

新井光です。

 →初めての方はこちら

 


性同一性障害ランキング

人気ブログランキングに参加しました。

応援ポチお願いします!

 

 

 
 
今や、性別は、
 
 
1.男
 
 
2.女
 
 
の2つではなくなりつつあるようだ。
 
 
 
性別ではなく、
 
 
「ジェンダー」
 
 
という考え方にシフトしているように感じる。
 
 
SNS大手のフェイスブック(アメリカ版)には、
 
なんと
58種類の性別があるそうだ。
 
 
そうなると、
当てはまらないことがないのでは(笑)
 
 
ただ、
それだけ多様性がある世界なんだ、
ということを痛感する。
 
 
 
性別ってなんなんだろう。
 
 
 
 
ではまた!
 
 
どくしゃになってね!ペタしてね