今日から総合診療。
さっそく模擬患者さんと、フィードバック目的の医療面接をさせていただいたのですが、
終わった後、模擬患者さんに、
「あなたの医療面接は、盛り上がりに欠けるね」
と言われました(笑)
…何を直せばいいんだろう![]()
今日は久々にボーリングをしました。
スコアは、2ゲームやってだいたい120前後という微妙な感じ![]()
調子がいい時は170ぐらい行くのになー(笑)
レーンにある▼のマークを見て投げるより、
適当にフィーリングで投げた方が真ん中にいくのは何でだろう![]()
実家がNTTからもらったスピーカーセットを持ってきました。
重低音が良い感じ![]()
でも、この低音とか、周囲の住民に迷惑にならないのだろうか…
と、気にしながらもやっぱりスピーカ-って良いです(笑)
今日から臨床検査![]()
班員とペアになって採血をしましたが、
人形ではなく、人から採血したのは実は初めてでした。
なんとか上手く行ったのですが、まだまだ血管に刺さった感覚などは分からないままでした![]()
やっぱり数をこなさないとダメですね![]()
採血はうまい下手が分かれるそうなので、
患者さんが痛まない採血ができるようになりたいです![]()






