来年発売のトヨタ86車

とにかく乗ってみたいですキラキラ

皮算用ですが、働いたら買いたいなーニコニコ

咳・痰・喉の痛みが1週間ぐらい続いています。


熱は下がったのですが…


もしかして今話題のマイコプラズマ?


しかも今朝から目が真っ赤になってます。



何かに感染しちゃったのでしょうか…

今日から12月!!


12月は、忘年会やクリスマスのような大行事から、


いろんな飲み会、そして誕生日なども控えている、盛りだくさんな月ニコニコ


気合入れて楽しんでいきますクラッカー

今、糖尿病の患者さんを担当させていただいてます。


今日は神経症状を見ようと、腱反射をさせてもらいました。


打腱器という金づちみたいなので腱などを叩いて反射をみるのですが…


やっぱり難しいあせる


腱反射が出ないと、患者さんの反射が低下しているのか、もしくは自分のやり方が悪いのかが分かりませんガーン


もっと練習して、自信をつけないとメラメラ


反射が出ない場合、他にできる手軽なスクリーニング法ってあるんでしょうか?

アパートのすぐ近くで、最近空き地で何か工事中…


今日見たら、来月ローソンがオープンするそうでひらめき電球


すでにセブンも近くにあるので、これからは気分でどっちに行くか選べそうですニコニコ


そういや、今までおでんといえばセブンでしたが、


ローソンのおでんにある、はんぺんは個人的にヒットでしたビックリマーク


オープニングセールが楽しみですキラキラ



スイートワゴン財団-ニコニコ動菓(弐)




最近のマイブーム。

ウエハースに、オマケとしてニコ厨なら誰でもニヤついてしまうシールが入ってます。

とりあえずこれまで10個買って、8種類ダブらずに出てますニコニコ

ですが、コンプリートが目的ではなく、欲しいシールが1枚だけあるのですビックリマーク

それは、「病院が来い」のタグキラキラ

絵も可愛くて、もし手に入れたらパソコンにでも貼ろうと思ってます。

手に入れた人がいましたら、ぜひトレードをお願いします!!

昨日のOB会に続き、今日はOB戦でしたビックリマーク


男女1ペアのダブルスで、基本学生はOB・OGと組むのですが、


僕は1学年上のOGでした。


50代の先生も来られるわけで、傍目には大丈夫か?と思いますが…


結構ガチでプレーされていて、将来年齢を重ねても頑張って参加したいなぁと思いましたニコニコ


気づけば来年が学生として参加する最後のOB戦。


頑張って優勝したいですキラキラ

今日はOB会です。


この飲みばかりは自分を捨てて挑むしかありませんあせる


喉の調子が悪いですが、せめて声だけでも回復しないと…


それはそうと、OBの先生方や、去年先に卒業した同期に会うのが楽しみですニコニコ

熱でもうろうとする中、なんとか発表を終えましたビックリマーク


総合診療部は、○○科という風に分類しにくい患者さんがいらして、


頭ごなしな診察が難しい…○○科と知って診察に入るのとは違いました。


その中で、基本的な診療技術というものがいかに大事かがよく分かりましたニコニコ


とりあえず、土日で風邪を治したい…


飲みがありますが(笑)

風邪を引いてしまいました…

熱が38℃ショック!

不幸中の幸いは、ポリクリがキツい科ではなかったこと。

今年の冬は…

暖かいですニコニコ