ひとりごと | ふかふか * ぽかぽか2

ふかふか * ぽかぽか2

長い間生活を共にしてきたワンニャンのトータル18年の記録…
今はみんなお空で駆け回っています

いつも楽しいことばかりあるわけじゃないのはわかっているけど
今日の散歩はなんだかとてもサイテーな気分だった。

今年に入ってから、ワンズの散歩はほぼワタシが行ってるんだけど
最初は怖かった3頭引きも、最近は少しこなれてきて
人や車の通りのない所ならなんとか歩けるようになってきてたんだけど
やっぱり3頭一緒だと、皆競争して歩くから、ぐいぐい引っ張るのですね。
(特にトーイ&ジェットはライバル同士なんで~)

それに加えて、不思議ちゃんのジェットは突然ボーン!と走り出すので
不意打ちを食らうこちらは、首、肩、背中に結構な衝撃を受けて最近はちょっと辛かったの。

なーんて言うと、ダメ犬みたいですが、
それぞれ1頭ずつだと、私のペースで歩ってくれる良い子なんですよ~・・・
今は早い時間から暑くなってくるので、出来ればいっぺんに済ませたいし~で。

そんなこんなの今日、どういうわけかとても興奮していて、いつもより引きが強く、
やっと団地の公園まで来たところで、風ちゃんがウ○チ。

気を抜いて、片付けていたところに、近所の秋田犬を連れたオジサンが目の前をゆっくりゆっくり歩いて来て・・・当然ワンズは大騒ぎで、ワタシは右手で作業中のウ○チを持っていたので
左手のみで引きずられそうになりながら必死で抑え・・・心の中で(お下品な言葉を使って言うならば)
「ジジィ!早く行けーー!!!」と思いながら数十秒・・・。

片手で抑えられなくなって、相手のワンコと接触しそうになる寸前だった。
その人はこっちの様子を気にすることもなく、犬を急がせる様子もなく無言だったので
こちらも何も言いませんでした。
まあでも、その人が悪いわけじゃないのですから。

でもそのあと、辺りかまわず3ボーを思い切り大声で叱りつけてしまい(というか怒鳴ってたなワタシ)
そんな出来事や、自分にも情けないやら腹が立つやら、体は痛いしで、
朝からもうすべてが嫌になり、泣きながら帰ってきました。


でも次第に、怒りの矛先はパパになり・・・
いつの間にか、朝の散歩が私の仕事になっていることに怒りが湧いてきて(笑)
速攻「散歩拒否メール」を送ったワタシなのでした。


ムチ打ちのような状態で、どの道しばらくは無理そうです。( ̄^ ̄)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
押してくれたら幸せっ