今年の畑 | ふかふか * ぽかぽか2

ふかふか * ぽかぽか2

長い間生活を共にしてきたワンニャンのトータル18年の記録…
今はみんなお空で駆け回っています

今年の畑です。
毎年、耕して畝を作って・・・っていう作業が面倒臭くて、
初めから枠を作ってその中で作業したら楽なんだけどナ、って思っていたのを今年やっと実現できた!
というか、パパに協力してもらって、家にある廃材で作ってもらったのですが。
GWはこんなことばかりやっていました(^▽^;)




枠を作る前の畑&ウチのカールおじさん(笑)↓
雑草を抜いて耕して・・・毎日暑くてバテバテだった。




今年はこんなトマトを植えてみましたヾ(@^▽^@)ノ
高糖度と表示されているものに弱いワタクシです。
今年も沢山集めてしまいました。
(ピッコラルージュは何度リピしたことか・・・高糖度は実証済み♪)




1本から脇芽を1つだけ出して、今年は2本仕立てに。
あんまり脇芽を出すと、実が小さくなってしまうからねッ!




他にはキュウリ、ナス、パプリカ、イタリアンパセリ、ルッコラ、バジル、セロリ、オクラ、ゴーヤ、モロヘイヤなど。
毎日お天気が良くて、成長も早いです。
この先の収穫が楽しみo(^▽^)o




あ、もうそろそろ梅雨入りでしょうか。
病気が出ないと良いな~・・・特にキュウリ。(><;)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
押してくれたら幸せっ