2月6日(土) 晴れ

 

年末に公開した忘れ物特集。

 

900人以上の方に閲覧していただき、すぐに取りに来ていただいたりご連絡いただいたり。

 

SNSの発信力ってすごいなぁキラキラと改めて実感。と同時に言葉選びを気をつけないと誤解されたり、イヤな思いをさせてしまったりするかもしれないなと思いました。

 

さて、前回の忘れ物ですが、持ち主に戻ったものはわずかに11点(59点のうち)

 

ちなみに前回の大物、ベビーカーは持ち主現れず・・・アセアセ

 

 

今回、「忘れ物特集第2弾」として、数々の忘れ物を紹介します。

 

冬物が多いですが、直近の物から昨シーズンの物までいろいろとあります。

 

持ち主の方の記憶にさえ残っていないほど前の物もあるかもしれませんが、ご覧になってみてください。

 

「こんなん忘れる?」とか、「今さら取りに来る人おらんやろ~」というものもあえて掲載します。

 

時々ツッコミを入れながらご覧ください爆笑

 

 

まずは上着から・・・セーター

 

 

 

これも今シーズンの忘れ物です。

 

 

このピステは、胸のところにエンブレムらしきものを剥がした丸い跡があり、背面に名前の刺繍があるので、どこかのチームピステではないかと思います。「NAOTO.K」さんにお心当たりの方、取りにきてくださいねニコ

 

 

次はパンツですデニム

  ↑

これは最近の忘れ物ですね。

まだ新しい物です。

 

 

 

 

 

サイズを見てもらった分かるように、忘れ物は子どもだけではありません。

 

大人の方も・・・びっくり

 

 

次はシャツですTシャツ

 

 

これは昨シーズンの忘れ物です。

 

厚手のシャツでまだ新しい物なので、当時なぜ探しに来られなかったのか・・・

 

もったいないっガーン

 

 

これ1週間ほど前の駐車場での落とし物なんです。

 

スクールに来ていたおうちの方というのは分かっているのに、案内出しても持ち主現れず・・・

 

 

 

次は小物にいきます。

まずはネックウォーマーから

 

 

昨シーズンの物も多いです。大きいサイズが多いので大人の方ですかねぇ・・・

 

左下のアンブロのネックウォーマーはお引き取りがありました!

 

 

次は手袋です手袋

   ↑

ほぼ新品に近いです

 

キーパー手袋・・・買うとけっこうお高いですよね。

 

取りに来られなかった場合は貸し出し用にいただいちゃいますよチュー

 

 

 

 

 

 ✕のついた物はお引き取りがありましたお願い

 

 

片方だけの手袋・・・

 

お引き取りはないだろうと思いますが載せておきます。

 

手袋・ネックウォーマーは冬の忘れ物の定番!!

 

寒いから着けてきて、動いて暑くなって脱いで、そして忘れるというパターン。

 

気をつけてください爆弾

 

 

 

次はソックス

 

 

 

 

ソックスもお引き取りはないだろうと思いながらの掲載です。

 

特に片方なんて・・・あせるあせる

 

脱いだあとのソックスはあまり気持ちのいいものではありませんので、忘れずお持ち帰りくださいますようお願いしますショボーン

 

 

次はサッカー用品いろいろです。

 

 

 

   ↑

これは2週間くらい前の忘れ物です。

社会人の方かなぁ?と思うのですが・・・

 

 

 

ボールの数々。

お引き取りがないものは、貸し出し用に使わせていただきますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

左のプーマのニット帽もお引き取りありました❣

 

 

 

このサポーターの数々・・・

 

練習や試合が終わって、外してホッとしてそのまま忘れるパターンかと思われますが、腰や膝のサポーターって後で絶対気づくし、買い替えるとしてもけっこうなお値段しますよね・・・

 

ここで忘れたことが分からないのかもしれないけど、処分に困るから本当気をつけてくださいね!

 

 

次はタオルです

このタオルは最近の忘れ物です。

まだ新しくてふわふわです。

 

 

ここから下はいつの物か分からないタオルたちです。

ミニタオルなどは、試合を観に来られたおうちの方のかもしれませんね・・・

 

 

 

水筒

 

最後に、その他もろもろの忘れ物をご紹介。

 

たぶん、お父さんの試合か練習について来られた子どもさんが、遊んでるいるうちに暑くなって脱いでそのまま忘れた服だと思います。

 

 

 

何を入れて、どう使うものかわかりません・・・

 

 

 

試合観戦のお母さんのものでしょうか?

 

 

 

お兄ちゃんについてきた小さい子どもさんの物でしょうか。

 

下の物は仮面ライダーの変身グッズらしいです・・・

 

 

 

 

 

 

カギ !? !? !?

家のカギらしきものから、自転車のカギまでいろいろと・・・

 

いつかは問い合わせがあるかもと思って保管していましたが、いよいよ処分の時が・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

ネックレス・ピアスは若い男性の方ですかねぇ・・・

 

プレイの邪魔で一旦はずしてそのまま?

 

 

最後は眼鏡です。度が入っています。

 

眼鏡は必需品ではないのか・・・???

 

 

一度公開後に2枚追加しました!

 

 

 

以上、第2回の忘れ物紹介でした。

 

お心当たりの方は直接取りに来ていただくか、下記までご連絡をお願いします。

 

 エフスリー(福知山フットボールフィールド)

  電話電話 0773-45-3301

  手紙メール info@fthree.jp

 

前回のを含め2月いっぱい保管し、それ以降は処分させていただきます。

 

まだまだキレイで新品に近いようなものも数多くあるので、格安で販売するかもしれませんのでその時はまた案内させていただきます。

 

 

これで今日までの忘れ物すべてです。

 

これからの分はきっちり3ケ月で処分していきますのでご了承ください。

 

※最近はマスクの忘れ物もありますが、衛生上の問題もあり使い捨てマスク、布マスクに関わらず、マスクは処分させていただきますのでご了承ください。

 

 

忘れ物は子どもさんだけでなく、大人の方も多いです。

 

少年団に入っている子どもさんには、サッカー以外の生活面(挨拶などの礼儀や持ち物の管理)も身につけてほしいと思いますし、ついうっかり忘れても「また買えばいいや」ではなく、持ち物を大事にする心を養ってもらえればと思います。

 

大人の方も、子どもさんの見本となるよう忘れ物にお気をつけくださいお願い