8月16日(日) 晴れ

 

「今年の夏は暑い」って毎年言ってるような気がしますが、今年の夏は本当に暑い滝汗ビックリマークビックリマーク

 

長かった梅雨がようやくあけた途端、連日体温を超えるような気温には恐怖を感じてしまいます・・・

 

こんな中でもサッカーの試合や練習で頑張っている子どもたち。そして子どもたちに付き添うコーチや保護者のみなさん。

 

今年はこんな中でもマスクをつけないといけない状況。

 

どうか熱中症にならないように気をつけてくださいねラブラブ

 

 

さて今日は、先月最終節を迎えたPALETリーグの話題をお届けしようと思いますニコ

 

1月に開幕し3月には閉幕していたはずのこのリーグ戦。

 

サッカーができなくなるというまさかの事態に見舞われどうなることかと思いましたが、7月24日にようやく最終節を迎えることができました。

 

6月に再開のご案内をした時には、「この頃には梅雨明けしていて暑いんだろうなぁショック」・・・と思っていたのに、まさかの梅雨の真っ最中。

 

この日も試合開始時間が近づくにつれ雲行きが怪しくなってきましたが、12時に試合がはじまりました音譜

 

 

7/24(金) 第6節(最終節)

 

◇Aコート

《第1試合》 舞鶴南 6-2 綾部

 

 

 

 

 

 

《第2試合》 物部 3-2 福知山

 

 

 

 

 

 

 

《第3試合》 福知山 5-0 綾部

 

 

 

 

 

《第4試合》 舞鶴南 2-0 GILL

 

 

 

 

 

《第5試合》 福知山 9-0 GILL

 

 

 

 

◇Bコート

《第1試合》 舞鶴中筋 1-1 GILL

 

 

 

 

 

 

《第2試合》 舞鶴南 10-0 成仁

 

 

 

 

 

 

《第3試合》 大正 1-0 舞鶴中筋

 

 

 

 

 

 

 

《第4試合》 物部 11-1 成仁

 

 

 

 

 

 

 

《TRM》 大正 vs 物部

 

 

 

 

試合が進むにつれ雨雲がどんどん広がり、途中土砂降りの雨になってしまいましたアセアセあせるあせる

 

「中断して待機してください」って言った方がいいのか・・・と悩むほどの降り方でしたが、そのまま続行で試合は進み、最終試合の頃にはようやく止んで、なんとか表彰式をすることができました虹

 

表彰式の写真を撮りたかったのに、まさかの電池切れ・・・叫び

集合写真も撮れずホントすみません。

 

PALETの編集員さんたちが表彰式に参加してくださり、『情報誌PALET』には良い写真がたくさん掲載されていると思いますので、ご自宅に届く方はぜひご覧になってくださいね。

 

(残念ながら、私の家は配達圏外・・・えー?

 

 

最終成績

王冠2優 勝 舞鶴南フットボールクラブ

 準優勝 物部サッカースポーツ少年団

 第3位 福知山サッカースポーツ少年団

 

リーグ戦なのでどうしても順位がついてしまいますが、どのチームも最後までよく頑張ってくれました。

 

開幕した1月の試合と比べてみても、ずいぶんと成長されたように思います。

 

また10月からは3年生のリーグ戦を予定していますので、さらに練習を積んで成長された姿を見せてくれることを楽しみしています。

 

 

長い期間となりましたが応援ありがとうございましたドキドキほっこりドキドキ