2月3日(水)晴れ

 

 

今日はいいお天気ですね音譜

 

でもやっぱりまだ2月。気温は低くて風が冷たいです。

 

節分の頃は、寒さが厳しく雪が降るイメージでしたが、最近は暖かな日が多くて「もう春はてなマークはてなマーク」って感じですよね照れ

 

節分といえば、、今年の節分は昨日、2月2日でした。

 

2月2日が節分なのは124年ぶりだとか。

 

ずいぶん前からこのことはテレビ等で言われていたらしいですが、私が知ったのはまだ先月、年が明けた頃。

 

実家の母の何気ない一言で知った私は「え~、そうなん?」

 

そんな私を見た母も「え~、知らんてか?」

 

・・・と二人して「え~!!」を連呼していたのでした・・・びっくり

 

そして迎えた昨日の節分。一年の健康と安全を祈りながら、恵方巻をいただきましたもぐもぐ

 

福豆は、今日食べようかと思っていますが、年の数+1個・・・相当数食べないといけませんショボーンあせる

 

 

 

さて、気を取り直して、今日は先週おこないましたPALETリーグについての話題をお届けしますサッカー

 

1月16日土曜日の第2節。

 

前日の夕方から降り始めた雪雪の結晶

 

朝もまだ降っていて開催できるか心配でしたが、幸い午後からのスケジュールなのでコートに積もった雪の除雪も間に合い、試合が始まる頃には天気も回復、気温も上がり冬の試合にしては恵まれたコンディションとなりました音譜

 

舞鶴市での新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、活動休止している6チームが棄権されたため試合数が減ってしまいましたが、あいた枠でトレーニングマッチをしてもらい、参加チームの皆さんには楽しく試合をしてもらえたのではないでしょうかニコニコ

 

 

それでは試合の様子をご紹介~カメラキラキラ

 

 

【Aコート】

 

《第1試合》 大正 3-2 舞鶴南A

 

 

 

 

 

 

 

 

《第2試合》 舞鶴南A 2-0 舞鶴南B

 

 

 

 

 

 

 

《第3試合》 舞鶴南B 2-1 下六

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《第4試合》 大正 8-0 下六

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Bコート】

 

《第1試合》 大正 1-1 成仁A

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、第2節の試合結果でした拍手

(トレーニングマッチについては省略させていただきます)

 

 

2年生の大会ですが、2年生だけでは人数が足りず1年生や年長さんが入っているチームもあります。

 

見ていて自然と笑顔になるかわいさですお願いラブラブ

 

体の大きな子と対戦するのはしんどいかもしれませんが、負けずに頑張ってほしいと思います照れ

 

 

次節は2月13日(土)におこないます。

 

マスク着用・手指の消毒等感染予防に気をつけながら応援よろしくお願いしますウインクキラキラ