1月27日(水)くもり

 

新年あけましておめでとうございます鏡餅

 

今年もエフスリーをよろしくお願いしますにっこり

 

・・・と、今日はもう27日ガーン

 

あと数日で2月になるという今頃になって、ようやく2021年1回目のブログ更新ですあせるあせる

 

今年も「気まぐれブログ」を不定期ではありますが更新していきますので、よろしくお願いしますウインクラブラブ

 

門松  門松  門松  門松  門松  門松

 

今日は、U-8のリーグ戦の話題をお届けします。

 

2020年度、小学校2年生以下のリーグ戦『PALETリーグ』がエフスリー主催で開幕しました。

 

今年度も、月刊情報誌PALETを発行されておりますキャストコミュニケーションズ様のご協賛をいただきまして、『第2回PALETリーグ』を開催することとなりました。

 

 上矢印

こちらは1月号に掲載されましたPALET内の特集ページです。

(画像が荒くてすみませんガーンアセアセ

 

PALETさんからは参加全チームに『参加賞』として空気入れを用意していただきました音譜

 

 

さて、2年生以下が参加するこの大会。

 

この年代は、プレ・ゴールデンエイジ(2~3歳頃から小学校低学年くらいまで)と呼ばれ、発達が著しい時期のことをいいます。

 

この時期に様々な動きで神経を刺激しておくと、ゴールデンエイジと呼ばれる次の段階での成長を促せるといわれています。

 

エフスリーでは、一生に一度しかないプレ・ゴールデンエイジ年代のリーグ戦を開催することにより、未来ある子どもたちにより良いサッカー環境を提供し、サッカーが大好きな子供たちを応援したいと考えていますキラキラ

 

このような大会主旨にご賛同いただき、今年度は京都北部16チーム(2チームエントリーあり)の参加で、1月16日に開幕しましたサッカー


1月から3月まで第2・第4土曜日(1月のみ第3・5土曜)に開催し、第6節まで総当たりで各チーム15試合行うこの大会。

試合は6人制の10分ハーフを1日に3~4試合おこないます。

 

2年生の大会にしては、なかなかのハードスケジュールですが、あまり対外試合のできないこの時期にたくさん経験を積んでもらいたいと思っていますおねがい

 

 

試合の様子をご紹介~カメラキラキラ

 

【Aコート】

 

《第1試合》 物部 5-0 東舞鶴

 

 

 

 

 

 

 

 

《第2試合》 修斉 2-0 大正

 

 

 

 

 

《第3試合》 修斉 2-0 成仁B

 

 

 

 

 

 

 

《第4試合》 東舞鶴 3-1 下六

 

 

 

 

《第5試合》 成仁B 9-1 下六

 

 

 

 

 

 

 

《第6試合》 成仁A 3-2 下六

 

 

 

 

【Bコート】

 

《第1試合》 大正 0-0 綾部

 

 

 

 

 

 

 

《第2試合》 綾部 5-0 東舞鶴

 

 

 

 

 

《第3試合》 成仁A 5-1 福知山

 

 

 

 

 

 

 

《第4試合》 綾部 4-0 下六

 

 

 

 

 

 

 

《第5試合》 福知山 1-0 東舞鶴

 

 

 

 

 

 

 

《第6試合》 修斉 4-0 成仁A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《第7試合》 成仁B 6-1 福知山

 

 

 

 

【トレーニングマッチ・おまけの写真】

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、第1節の試合結果でした拍手

 

 

 

翌日に開幕を控えた1月15日、舞鶴市での新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、急きょ舞鶴チームと志楽チームが不参加となってしまいましたえーん

 

 

参加できなくなった子どもたちには残念なことですが、これは仕方のないこと。無理やり参加していいというものでありません。

 

一向に終息の気配を見せないコロナウイルスですが、感染拡大防止に努めながら、今できる範囲内での活動をしていくしかありません。

 

1月いっぱいの活動休止が決まっているチームは、次の2節も不参加となりますが、2月からの参戦ができることを願っていますキラキラ

 

次節は1月30日(土)におこないます。

 

冬の大会は天候が心配されますが、延期にならないことを願い本日はこれにて終了です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました口笛音譜音譜