12月20日(日)雪

 

10月に開幕した今年のキッズリーグサッカー

 

ついに最終節を迎えました爆笑拍手

 

毎週日曜日が晴天続きでありがたいなぁ~とこのブロクでも何度も言ってきましたが、最終日のこの日に限って寒波の影響でまさかの雪雪の結晶となってしまいました。

 

朝方から降りかけた雪がコートに積もり、試合開始に間に合うように早朝から除雪作業に追われましたガーンあせる

 

物部チームのコーチと保護者の方にお手伝いいただいて、何とか時間までにコート整備を終えることができました。

 

お手伝いいただき本当にありがとうございましたお願い

 

 

さて、コートは使用できるようになったものの、気温が低く雪や雨が降ったりやんだりと決して良いコンディションではありませんでした。

 

開催にあたっては一部のチームから決行を疑問視する声も聞かれましたが、土のコートだと雪解けでグチョグチョの中での試合なんてことも多々ありますが(見ている保護者が悲鳴をあげたくなるような・・・びっくり)、幸い人工芝コートなのでその心配は無用。

 

この後の天候がどうなるかは分かりませんが、積雪になったら中止することも覚悟しながら決行させていただきました。

 

時間を15分ずつ繰り上げて、トレーニングマッチを1試合減らしたりしながら、無事に予定通りのスケジュールを消化することができました。

 

選手の皆さんはというと、時には雪の降る時間帯での試合となったチームもありましたが、最後までよく頑張って戦ってくれました。

 

 

それでは試合の様子をどうぞカメラキラキラ

 

 

サンタ12月20日(日) 最終節サンタ

 

《第1試合》

峰山 4-0 成仁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《第2試合》

舞鶴南A 2-0 物部

 

 

 

 

 

 

この試合が一番雪がひどい時でしたね・・・雪

よく耐えてくれましたお願い

 

 

《第3試合》

舞鶴南B 2-2 成仁

 

 

 

 

 

 

 

 

《第4試合》

峰山 1-1 物部

 

 

 

 

 

 

 

 

《第5試合》

舞鶴南A 5-1 成仁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《第6試合》

物部 14-1 成仁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、第12節6試合でした。

 

ここまで無敗の舞鶴南Aチームと物部チーム。

 

直接対決のあった最終節。結果は・・・

 

舞鶴南Aチームが12勝2分で、見事優勝に輝きましたキラキラ

 

U-8のPGリーグで優勝したのも舞鶴南チームでしたね。

 

他のチームもレベルアップしている中での連覇クラッカー

 

おめでとうございますお祝い

 

残念ながら優勝を逃してしまった物部チームも、勝点では舞鶴南Aチームに1点及ばなかったものの、総得点93、失点6という数字はトップで、大変素晴らしい成績でした拍手

 

クリスマスツリー   トナカイ   クリスマスツリー  ジンジャーブレッドマン  クリスマスツリー   トナカイ  クリスマスツリー  ジンジャーブレッドマン  クリスマスツリー

 

 

10月から3ケ月にわたり開催してきたキッズリーグ。

 

U-9で14試合も戦うリーグ戦をやっている地域は少ないのではないでしょうか。

 

どのチームもほんとに最後まで頑張ってくれましたニコニコ

 

上位に入れなかったチームも試合を重ねるごとに成長してくれたことと思いますニコニコ

 

来年度から本格的に始まるリーグ戦に向けて、更なる成長を期待しています花火

 

以上をもちまして、2020年キッズリーグ閉幕です。

 

選手の皆さん、コーチの方々、応援の保護者の皆さま、ありがとうございました音譜

 

 

【最終順位】

王冠1優勝 舞鶴南フットボールクラブA

準優勝 物部サッカースポーツ少年団

第3位 福知山サッカースポーツ少年団

第4位 京丹後峰山FC

第5位 修斉サッカースポーツ少年団